鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

クラフトビールの飲み比べ

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

台風が日本列島を襲撃する前のまだまだ暑かった大阪での話し。


グランフロントのうめきた広場でキリンのクラフトビールが飲み比べできるイベントが催されていたのでのぞいてきました。
「CRAFT BEER GARDEN 」開催中 | イベント | グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA

うめきた広場で「CRAFT BEER GARDEN」を開催中!クラフトビール「SPRING VALLEY 豊潤<496>」と相性抜群のフードメニューとのペアリングをお楽しみいただけます。

店内で注文、支払い、ビールを受け取ってテラス席に移動。
ホテルで朝食を食べ過ぎたので食事はなし。
愚直にビールと向き合います。
SPRING VALLEY3種類のビール飲み比べセットが税込み1,000円。

左から
SPRING VALLEY 豊潤、SPRING VALLEY シルクエール、SPRING VALLEY アフターダーク。
豊潤は麦の旨みとホップの爽やかな香りが感じられて良し。
日常では第三のビールもどきを愛飲しているだけあって本物のビールとの差に涙がとまらない。
この感激を味わうために敢えてビールもどきを飲んでるんです。
そう、計画的なのです。

シルクエールは豊潤とはまたひと味違ってグレープフルーツのような仄かな苦味を感じます。
麦を使用した贅沢な清涼飲料水って感じ。
ゴクゴクいけちゃうビールです。
香りもよくて上品で綺麗、しなやかなビールですね。

アフターダークはちょっと驚き!
ビールのカップを口に運んだ時に香るフレーバーがコーヒーです。
最初の口当たりもコーヒー。
酔っ払いを通り越してとうとう味覚がバカになったのかと心配になりました。
コク深くてビールの炭酸とコーヒーのような酸味、香りがクセになるかも。ちょっと衝撃的なビールでした。

テラスで日差しから逃げつつも時折吹き抜ける一陣の風が休日のビールタイムを上質にしてくれます。
のんびりとした休日。
昼間っから飲んでるビールおじさんの前を家族連れやカップルが通過していきます。
何でもない日常風景を肴に飲酒を楽しむビールおじさん。
子供が楽しそうに遊ぶ声も心地よいBGMですな。
あぁ日本に生まれてよかった。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ