鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

赤白(コウハク)ルクア大阪店

関連記事

www.shikachannel.com

 ホテルのラウンジ、晩御飯のカレー、からの~

気になっていたお店訪問です。

大阪駅直結の商業施設ルクア内にある赤白(コウハク)です。

「フレンチおでん」一品151円から、具材に合わせた30種類以上のソースで提供。シニアソムリエがフランスで買い付けた、シャンパーニュとワインをカジュアルな価格でお楽しみください。

lucua.jp 

お店に到着した時点で列が出来ていました。

女子ばかりの順番待ちの中にオッサンが一人。20分程度待った後入店できました。

お腹はだいぶ満たされているのでオーダーは狙い撃ちで気になっていたメニューのみ。

f:id:shikachannel:20170531132241j:plain

 

 先ずは大根。コンソメで炊いた大根にポルチーニ茸のソースがかかっています。

なんですか?これ。

っちゃくや美味しいやないですか!

ソース、ソースです。パスタのソースなどでよく登場するクリームベースのソースです。

これが大根とこんなに合うなんて。炊かれた大根から出てくるお汁とソースがあいまって一口目と後半では違う味が楽しめます。 

f:id:shikachannel:20170531131111j:plain

  

続いてフォアグラの茶わん蒸し。

こっちの子もヤバいですよ~!

ちゃんと茶わん蒸しです。凄い滑らかな食感。口の中へ運べば舌を押し当てるだけで分解されてなくなってしまいます。肝独特のネットリ感とコクも味わえます。

f:id:shikachannel:20170531131126j:plain

この茶わん蒸しのお伴は、ナバロ コレアス エクストラ ブリュットというスパークリングワインと頂きました。

f:id:shikachannel:20170531131130j:plain

今回はホテルのラウンジ、インドカレーからの赤白さんでしたので2品とワイン、泡だけでしたが次回は事前に何も食べず飢えた狼状態で来店したいと思います。

 

f:id:shikachannel:20170531131135j:plain

店内は活気があって慌ただしいですが清潔感はしっかり担保されてます。

めっちゃマル! 

 


人気ブログランキング