鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

Le reve(ル レーヴ)@奈良県天理市

家族で奈良県天理市にあるLe reveというお店へ伺いました。

lereve-t.com

今回車を利用しましたが電車の場合、駅からかなりの距離があります。

f:id:shikachannel:20170606095500j:plain

このレストラン近辺は路線バスもなさそうなので県内の方は車が無難でしょうか。電車だと駅からタクシー必須になると思います。 

 

さてさて、レストランのサイトにあるように石上神宮の隣なので少し寄り道しました。

f:id:shikachannel:20170606093256j:plain

f:id:shikachannel:20170606093259j:plain

f:id:shikachannel:20170606093300j:plain

f:id:shikachannel:20170606093303j:plain

f:id:shikachannel:20170606093305j:plain

f:id:shikachannel:20170606093307j:plain

f:id:shikachannel:20170606093309j:plain

f:id:shikachannel:20170606093314j:plain

 

鶏達と戯れたのちレストランへ。

当店は自然の木々、花々に囲まれ、北隣には由緒正しい神社「石上神宮」や、古事記にも記述のある大和の古道「山辺の道」など、歴史ある立地も魅力となっております。
観光、ハイキングに起こしになった際は、ぜひ、カフェドレーブにもお立ち寄り下さいませ。

と紹介されているようにレストランの駐車場に降り立つと視界に近代的な建造物はなく、文字通り山の中のレストラン。青々とした木々に囲まれ、閑静な立地です。

f:id:shikachannel:20170606093738j:plain

f:id:shikachannel:20170606093742j:plain

 

日本家屋を改造した建物らしいのですが一歩店内に足を踏み入れると雰囲気が一転します。白を基調にした店内からは清潔感を感じます。

f:id:shikachannel:20170606093744j:plain

f:id:shikachannel:20170606093747j:plain

f:id:shikachannel:20170606093750j:plain

f:id:shikachannel:20170606093753j:plain

天井は高くて吹き抜けになっています。

天窓からも日光が差し込みますので照明がいらないんじゃないかと思うくらい店内は明るい。この日は天気も良かったので尚更です。

f:id:shikachannel:20170606093809j:plain

 

いよいよ食事開始。

ランチのコースです。復路の運転は妻に任せて私はアルコール補給。

スパークリングワインでスタート。

f:id:shikachannel:20170606093813j:plain

 

前菜①はタコと帆立のマリネ。

海鮮素材もバジルソースと相性良いのですね。

f:id:shikachannel:20170606093817j:plain

 

スタッフが各テーブルを回り籠で焼き立てパンを勧めてくれます。

私はクロワッサンとフランスパン。

f:id:shikachannel:20170606093820j:plain

 

前菜②、五穀米リゾットのグラタン。

チーズがカリカリで香ばしくてマル。

トマトのソースも美味でした。

f:id:shikachannel:20170606093826j:plain

 

 水分補給はこまめに。

f:id:shikachannel:20170606093823j:plain

 

サラダと野菜のスープ。

ジャガイモのポタージュだと思いますが女性スタッフにメニューの詳細を確認しましたら

「野菜のスープです。」ニコッ

と。言って空いているお皿を下げて去って行きました。忙しかったのでしょうね。

ジャガイモも野菜ですし、その野菜の内容を知りたかったのですが

f:id:shikachannel:20170606093829j:plain

 

メインはチキンの梅肉ソースをチョイス。

妻のメインは追加料金で和牛のステーキ(写真なし)

f:id:shikachannel:20170606093833j:plain

 

デザートの抹茶のババロアを頂いて終了。

f:id:shikachannel:20170606093836j:plain

 天気に恵まれ、景色もよく良い休日のランチでした。

 


人気ブログランキング