鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

当たりの買い物

最近「これ買って正解!」的な商品に遭遇したので記事にしておこうと思います。

モバイルバッテリーです。

 

私の携帯電話事情です。

えっ?興味ない?すいません。

現在ガラケーと呼ばれる旧世代の携帯電話とスマートフォンを1台ずつ、計2台使用しています。

用途は

  1. 旧世代携帯電話(以下「ガラちゃん」)で通話とメール(iモード)、お財布携帯
  2. スマートフォン(以下「スマちゃん」)でネット閲覧、添付ファイル付メールの送受信、アプリ利用

と使い分けています。

スマちゃんの方はMVNOを利用していてocnのモバイルoneというサービス(sim)を使用しています。

「2台持ちって面倒くさくね?」

と思われがちですが個人的にはあまり気になりません。

職場から外に出るとき、ガラちゃんはスーツのポケット。それ以外は全てビジネスバッグにインですので気になりません。

プライベートではスマちゃんが邪魔なら携帯しません。自宅に置き去り。

ガラちゃんで連絡とれますし、買い物もできますし。

地図等のアプリが必要な場合にしか携行しません。

そんなスタイルです。

かなり脱線したところで本題に戻ります。

 

先に何を購入したか言ってますがモバイルバッテリーです。

スマちゃんの方はモバイルルーターの役割も兼ねているので出先でインターネット通信を必要とする場合はスマちゃんのテザリングでPCのネット環境を確保。

スマちゃんにテザリングを頑張って貰ってPCで作業しながらガラちゃんで通話という場面ではガラちゃん、スマちゃんコンビの2台持ちが功を奏したりします。

でもやはり出先ではバッテリーの持続力が心配になります。

そんなこんなでお得でよさげなモバイルバッテリーを探していてコイツに出会いました。

スマちゃんなら約4回の充電が可能。勿論タブレットもOK牧場。

2台同時充電も可能です。

アダプターがあればガラちゃんだっていける(はずです)。

 

お値段なんと(ジャパネットたかた風に)

¥2,142(税込)

えぇ~、ザワザワザワ


 

 

 

f:id:shikachannel:20170617165013j:plain

大きさはすまちゃんより少し大きい程度。

厚みはカバーを装着したすまちゃんより薄いです。

これで電源確保の心配が軽減されました。

そんな話しでした。


人気ブログランキング