鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

クラウンプラザ大阪 お部屋とクラブラウンジ

前回のつづきです。

www.shikachannel.com

 

まずお部屋から。クラブフロアのモデレートダブルです。

f:id:shikachannel:20170531133356j:plain

f:id:shikachannel:20170531133359j:plain

f:id:shikachannel:20170531133400j:plain

f:id:shikachannel:20170531133402j:plain

 

トイレと浴室はセパレートタイプ。

浴室もバスタブ+洗い場ってタイプは地味にテンション上がります。

f:id:shikachannel:20170531133405j:plain

f:id:shikachannel:20170531133413j:plain

f:id:shikachannel:20170531133419j:plain

f:id:shikachannel:20170531133422j:plain

f:id:shikachannel:20170531133426j:plain

 

バスローブもマル 

f:id:shikachannel:20170531133430j:plain

 

バスアメニティのことはよく分かりませんがイタリアのボルゲーゼ・ジャンティーノってブランドのようです。

このサイトで詳しく紹介されています。

letronc-m.com

f:id:shikachannel:20170531133435j:plain

 

f:id:shikachannel:20170531133439j:plain

 

景観は前回と同じく大阪駅方向。

f:id:shikachannel:20170531133321j:plain

f:id:shikachannel:20170531133325j:plain

ヒルトン大阪、丸ビルの向こうにホテルグランヴィア大阪が見えます。

モデレートダブルのお部屋は26~29㎡

ベッドは150×205です。

www.anacrowneplaza-osaka.jp

 

シャワーを浴びてからラウンジへ移動。

カクテルタイムが始まっていました。

ルームキーをラウンジ入口のスタッフに渡します。

f:id:shikachannel:20170530162422j:plain

 何かの端末に読み取らせてラウンジの利用資格があるのか確認しているようでした。

一人ひとりこの作業をするので少々時間を要します。

因みに私がお行儀良く待っていると後から来た2人組に順番を抜かされました。

日本語が通じなかったので対岸(大陸)の方々のようでこれは仕方ないと。

  

このフロアは最上階。

昔のスイートルーム3室を改造してラウンジにリニューアルしたそうです。

スタッフ曰く

「昔は客室(スイート)として利用していたので天井が若干低いです。」

と。言われてみればと感じる程度で私なんかは言われないと気付かなかったでしょう。

このスタッフさんと少し立ち話(情報収集)をしました。

 

「今回はクラブフロアにアップグレードして頂いてラウンジまで利用させて頂けるとは思いませんでした。」

「スパイアエリート様へクラウンプラザ大阪独自のサービスです。2月中旬からこのサービスを開始しました。」

「私が今回クラブフロアに宿泊だからですか?」

「クラウンプラザ大阪から順次、スパイア会員様はラウンジをご利用頂けるサービスをテスト的に始めました。ポイント宿泊時でもラウンジをご利用頂けますよ。」

 ほぉ~。

これは有り難いサービス。

クラウンプラザ大阪から順次”というところが気になりますね。深くは追及しませんでしたが今後の進展が楽しみです。

 

ラウンジ内はこんな感じです。

f:id:shikachannel:20170530162424j:plain

 

ビュッフェ台で写真を撮る勇気がありませんでしたが可能な範囲で頑張りました。

カクテルタイムのメニューは写真プラス私がお皿に取ったもの、プラスαです。

冷たいお蕎麦なんかもありました。

アルコール類はビール(瓶)、ウイスキー各種。炭酸も用意されていますので各自でハイボールなんかも楽しめます。ワインは赤、白、泡。

焼酎もあったかな?。今回は飲まなかったので見落としているかもです。

f:id:shikachannel:20170530162434j:plain

f:id:shikachannel:20170530162439j:plain

f:id:shikachannel:20170530162440j:plain

 

私はこのお皿のものと赤ワインを一杯、ウイスキーを2杯いただいて退出しました。

f:id:shikachannel:20170530162432j:plain

 

f:id:shikachannel:20170530162426j:plain

 

そうそう、このドリンク用の氷ですが製氷機の四角い氷じゃなくてロックアイスでした。個人的にはかなり嬉しいので二重マル!

f:id:shikachannel:20170530162429j:plain

 

最初に案内された席から窓際の席が空いたのでそちらに移動させて貰えました。スタッフの応対も柔軟でマルです。

窓からは間もなくオープンするCONRAD大阪の姿が。

f:id:shikachannel:20170530162446j:plain

 窓際に移動して雑誌を読みながらゆっくりしてましたら近くの席のマダムの話し声が聞こえてきました。

なんでもお嫁さんにラインをブロックされたとか。それまでの内容は分かりませんがそれからこの会話が気になって気になって。

他人様のプライバシーですのでこれ以上は差し控えます。

 ラウンジには1時間程度の滞在でその後夕食をとりに出かけました。

 

翌朝もこのラウンジで朝食ビュッフェです。

f:id:shikachannel:20170531093547j:plain

オムレツはオーダー式で具材のリクエストも聞いてくれます。

私はトマトとハムをチョイス。フレンチトーストなんかもオーダー式のメニューとして勧められましたが私はパス。

 

こんな感じのガッツリ朝食です。

生野菜、ハム、チーズ

ウインナー、ベーコン、きのこ類のソテー

卵焼き、鮭・鯖の塩焼き

飲み物はペリエとコーヒーを頂いて朝食終了です。

 

この他にはご飯やみそ汁、スープ。

パン数種類、フルーツ

和食のお惣菜が数品目。

こんな感じでした。

 

朝食後は少し周辺をブラブラしてシャワーを浴びて昼過ぎにチェックアウトしました。

クラウンプラザ大阪、良い感じに進化してました。

  


人気ブログランキング


旅館・ホテルランキング

Sponsered Link