鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

三ノ宮 高架下の居酒屋ごん太が最強!

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


JR三宮の高架下にある大衆居酒屋ごん太に行ってきました。
居酒屋ごん太 : 「安い」「旨い」「早い」がモットーの毎日飲める安くて旨い大衆居酒屋【神戸・JR三宮高架下の居酒屋「ごん太」です】

高架下というだけあってアジのあるお店で昼から「プハ~」とやってる人が多く、いつも賑わっていてます。
オシャレな街神戸とはまた別の雰囲気が漂うこの一体。
ワインの飲めるお店からTHE居酒屋というお店まで色んなジャンルが乱立していて酒飲みおじさんにとっては楽園。

外からのぞくとカウンター席が空いているようだったのでイン。

お行儀良くまずはビールから。

それほど空腹ではなかったので軽くお酒のお供を。
この店自慢のごん太巻きです。
これ、超絶に美味です。
侮ってましたがお店自慢の筈です。
私より後に入店した方々もかなりの確率でごん太巻きを注文してました。
マグロとキュウリと長芋の海苔巻きです。
寿司の巻物のシャリがない版と言えばいいのかな。
シンプルですがハチャメチャに美味しいんです。
キュウリも長芋も新鮮でシャキシャキ。
パリッとした海苔の食感とマグロのネットリした感じが相まって最強の巻物。
大葉と梅肉の風味が爽やかでこれ、いくらでも食べれそう。
そしてビールも進む。
ヤベー食べ物に出会ってしまった。
簡単なのにクオリティーが高い。



これもオススメ!
あさつき(ネギ)と釜揚げしらすのサラダ。

ごん太巻きと同様、シンプルですが酒飲みおじさんのハートを鷲づかみにする一品。
ネギと釜揚げしらすに塩昆布とごま油で味付けしただけの素朴なサラダですが全体の塩味も食感も協調性があってこれも酒が止まらなくなる悪魔のヤベー食べ物認定です。
他の居酒屋にありそうで出会ったことのなり料理。
程良く残ったネギの辛さをしらすがマイルドにしてくれる。
ついついビール飲みすぎましたよ。

ここはリピ決定。
久しぶりに良いお店に出会ったと満足。
次回はお腹すかせて最初からごん太を訪問したいと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ