鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記&カメラ】祇園祭 山鉾巡行の京都

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

すっかり賞味期限切れのネタですが京都の祇園祭を見学に行った際の備忘録です。
8月24日に行われた後祭りの山鉾巡行の様子です。

祇園祭 山鉾巡行(後祭り)

今年は約200年ぶりとなる鷹山の巡行復帰も話題になりましたね。
鷹山の巡行は後祭りだったので約2世紀ぶりのその雄志を目に焼き付けてきました。

この日は京都独特のうだるような暑さ。
でも空は蒼く高く祇園祭日和です。
私は京都市役所前付近でスタンバイ。
早めに行ったつもりですがご覧の通り既に人でギッシリです。
因みに私は山鉾の巡行を生で見るのは初めて。
ワクワクです。

↑この画像までSONY Xperia1ⅡPhotoProで撮影。
フルサイズ撮影も可能な携帯カメラとは思えない性能です。
お陰で最近SONYのαシリーズが気になってCanonから浮気しそうで困ってます。

祇園祭スナップ EOS 70D

ここからは自己満スナップです。
raw現像はDPP4で。さらにサイズ変更で容量軽くしてます。
夏の京都らしい写真になってるかな?




宿泊記 ANAクラウンプラザホテル京都

またそのホテル?という声が聞こえて来そうですがきょうと魅力再発見旅プロジェクトでお得に宿泊できるのとこのキャンペーンStay your way to 4X pointsが開催中なので宿泊はIHGに寄せてます。​
IHG® One Rewards | Earn extra rewards when you travel | Register now

でもいい加減しつこいのでホテルレポは画像と動画中心でササッといきます。

この京都応援クーポンは事前に対象店舗を調べておかないと、いざ飲食店等で利用しようと思っても
「これ、ウチでは使えません」
と言われてガッカリするのでご利用は計画的に、です。
私は無計画だったが故にコンビニをはじめ利用した飲食店など各所でフラれ続けたので仕方無くタクシーで何とか消化しました。

まだまだ暑いですが秋の京都も楽しみですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ