鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

家飲みで二日酔い?超簡単!アンチョビポテサラ

家籠りの退屈しのぎの料理チャレンジ。
夕食のメニューの内一品つくることを買って出ました。
内心自分の晩酌の肴にとかは思っても口に出しません。

冷蔵庫の中で眠っていたじゃが芋があったのでポテトサラダです。
でも普通のポテトサラダじゃ面白くないのでアンチョビポテサラにしてみました。

材料

じゃが芋(男爵) 3つ
ゆで卵 2つ
アンチョビ 4片程度
マヨネーズ 適量
オリーブオイル 適量
シーザードレッシング 適量
塩・胡椒 適量

手順

①と②を茹でます。
(A)①を湯切りして殻をむいた②と合わせて一心不乱に潰します。
憎きコロナを思い浮かべてエイ!エイ!エイ!

(B)アンチョビは4片位を包丁で刻みます。
大きさはそれぞれの好みでオケ
f:id:shikachannel:20200506193451j:plain


(A)(B)に混ぜて④⑤⑥⑦で味を調えて完成。
夫々の割合はお好みです。
⑤オリーブオイルを多めに入れるとしっとりして私は好みです。
⑥シーザードレッシングもチーズの香りとコクが楽しめてグー
f:id:shikachannel:20200506193456j:plain


皿にもりつけてパセリを振りかけて完成。
f:id:shikachannel:20200506193507j:plain

アンチョビとマヨネーズの相性は完璧。
ビールもハイボールも進みます。