鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

名鉄グランドホテルに泊まった話し

コロナウイルス騒ぎ一色ですがそんな中、出張で名古屋へ行っていました。
といっても先月の話しですがネタがないので記事にします。
その際に宿泊したホテルが名鉄グランドホテル。
www.meitetsu-gh.co.jp
名鉄百貨店1階から専用エレベーターで11階のフロントへ向かいます。
3月末だったのでひな人形や春らしいカラーの生花も飾ってあり華やかでした。
f:id:shikachannel:20200404162742j:plainf:id:shikachannel:20200404162802j:plain

フロント前のロビー?は待ち合わせ用の椅子や喫煙ブースもあります。
広々としていて開放的。
外国人スタッフに何度も名前を間違えられながらもチェックイン終了。
因みに私の姓は珍しくも何ともないありふれた姓で発音が難しいという事もないと思います。
訂正するのが面倒だったのでそのままにしておきました。
f:id:shikachannel:20200404162806j:plain


フロント階から更にエレベーターで客室へ。
f:id:shikachannel:20200404162552j:plain
そういえばこのホテルは2度目の宿泊かな?
一度目も確か出張で利用したハズです。
私の記憶が確かならもう10年近く前。

脱線しましたが部屋タイプはスタンダードシングル。

広さ 17.2m²
ベッドサイズ 1,210mm×2,030mm

間取はこんな感じです。
f:id:shikachannel:20200406135850p:plain

f:id:shikachannel:20200404162556j:plain
f:id:shikachannel:20200404162549j:plain
f:id:shikachannel:20200404162632j:plain
f:id:shikachannel:20200404162701j:plain

窓はしっかり解放できます。
大人の体くらいは余裕で通れるスペースですが嫌な事があっても飛んではいけません。
f:id:shikachannel:20200404162636j:plain

景観はコンクリートビュー。
盗撮される心配がないという万全のセキュリティー。
f:id:shikachannel:20200404162658j:plain

レトロな雰囲気のバス・トイレ。
f:id:shikachannel:20200404162738j:plain


和洋中のレストラン、バーも併設していますが客室はビジネスホテルです。
でも立地は最高。
駅も近くて百貨店ともエレベーターで直結ですので現在のコロナ騒ぎで外食を躊躇してしまう場合でもデパ地下でいくらでも食材、アルコールは確保できます。

とか言いつつ手羽先食べに行ったんですけどね。
そりゃ名古屋行って夕食は弁当っていうのもね。

そんな感じでどえりゃー普通の宿泊でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村