鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

沖縄ローカルフード 牧志公設市場で昼酒

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

沖縄旅行中に国際通り近くの牧志公設市場をのぞいてきました。
公設市場|那覇市第一牧志公設市場組合 【公式】


滞在中はとにかく天気が悪く、風雨が小康状態になった隙を見計らって出かけたのですが国際通りに着くなり再度の土砂降り。
平和通り・市場中央通り商店街も閑散としていました。
f:id:shikachannel:20210224152859j:plain

って事で散策は諦めて公設市場へ逃げ込み非難場所確保。
2019年の9月以来なので約1年半ぶりです。
那覇の公設市場で昼酒 - 鹿チャンネル

フラフラと色んなお店をのぞきながら徘徊しているとネイティブ沖縄弁で呼び止められ怒涛のセールスを受けました。
顔に「飲みたい」って書いてあったかな?w
どーせ外は雨だし景気付けに一杯やることにしましょう。

f:id:shikachannel:20210224152915j:plainf:id:shikachannel:20210224152925j:plain

ネイティブ沖縄弁はちょっと何いってるのか分かり辛かったですがおススメのお刺身盛り合わせを見繕ってくれて
「2階の飲食店コーナーへ行って何か1品注文すればコレを持ち込みで食べれるよ」
的な案内だったので言われた通り2階へGO!

からの~、こんな感じです。
f:id:shikachannel:20210224152935j:plain

オリオン1杯のはずが2杯、3杯と、、、。
このお刺身、どれも新鮮で美味でした。
そしてボリュームが凄い。
海老に隠れてますがイカやら貝やら沖縄鮮魚のオールスターが勢ぞろいです。
魚の名称こそ本土と違えど新鮮な魚が美味しことには違いなし。

公設市場の屋根に打ち付ける雨音も弱くなってきたので止んだかと思いつつ外へ出るやいなや強烈な風、雨。
今回はホントついてなかった。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村