鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

宿泊記 ダブルツリーbyヒルトン那覇

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


久しぶりにヒルトン系列のホテルに宿泊しました。
ダブルツリーbyヒルトン那覇

モノレール「那覇空港駅」から約10分、5駅目「旭橋駅」の目の前(駅西口エレベータより距離8メートル)にあり、レンタカーやタクシーでも約10分と抜群のロケーションを誇ります。

17時過ぎ着の便で1年ぶりの沖縄に到着。
その後ゆいレールで旭橋へ。
飛行機到着から30分以内でチェックインも完了するナイスな立地のホテルです。
f:id:shikachannel:20210222161634j:plain


今まで那覇滞在はクラウンプラザが多かったのですがハーバービューホテルがIHGから脱退したので今回は選択肢から除外。
悲報 那覇のANAクラウンプラザがIHGから脱退 - 鹿チャンネル


今は亡き(解約済み)のヒルトンVISAカードのお陰で得ているヒルトンゴールドVIPの待遇も受けれるし、という事で本当に久しぶりにこのホテルに宿泊しました。

客室

前置きが長くなりましたが客室紹介です。
GoToトラベルキャンペーンが停止中なので割引もクーポンもありません。
ゴールドVIPの恩恵でダブル→クイーンの客室にアップグレードして貰えました。
f:id:shikachannel:20210222161421j:plain
f:id:shikachannel:20210222161435j:plainf:id:shikachannel:20210222161445j:plainf:id:shikachannel:20210222161457j:plain

客室は大通(58号線)と反対側に位置した場所。
ゆいレールビューの景観です。
f:id:shikachannel:20210222162745j:plain
f:id:shikachannel:20210222161508j:plain
f:id:shikachannel:20210222161618j:plain
ベッドはパリっと清潔で寝やすかったです。
客室はビジネスホテルですがビジホにクイーンサイズのベッドってなかなかないですもんね。
ぐっすり寝れました。

水回りもコンパクトです。
f:id:shikachannel:20210222161526j:plainf:id:shikachannel:20210222161553j:plainf:id:shikachannel:20210222161605j:plain
必要最低限の備品でしたが特に過不足なしです。
バスアメニティも高級ブランドのソレではありませんが普段から高級品と縁のない私には問題なし。

朝食

朝食はビュッフェスタイル。
ビニールの手袋とマスク装着が必須です。
メニューはこんな感じでベーコンやウインナーのホットミール。
エッグステーションも有り。
この他に
カレー、そうきそば、みそ汁、パン、ご飯、雑穀米、海ブドウなどの沖縄郷土料理もありました。
トレイ左上のイカ墨の焼きそばがなかなか美味でした。
f:id:shikachannel:20210222163238j:plainf:id:shikachannel:20210222163250j:plainf:id:shikachannel:20210222163303j:plain

食事を終えて外へ出ようと思いましたが台風並みの風雨。
泣く泣く部屋へ戻りました。