鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

京都伊勢丹のランチビュッフェが破格のコスパ

某日、京都駅にてお腹を空かせていた鹿です。
あまり駅から離れず手軽に食事が出来そうなところがないか彷徨っていました。
グランヴィア京都
昼からホテルランチは豪華すぎるなぁとか思いながら伊勢丹へ行ってみました。
フラフラしながらもスマホでレストラン情報をチェック。

なかなか良さげなレストランを発見しました。
柿安 三尺三寸箸 ジェイアール京都伊勢丹店
kakiyasu.owst.jp

なになに?ランチビュッフェがサ税込で2,000円
ここに決めました。
場所は京都伊勢丹の10階にあります。
f:id:shikachannel:20190724124346j:plain


遅めのランチだったので順番を待つことなく席に案内されました。
窓際のカウンター席です。
入店した時間が遅かったこととビュッフェが80分の制限なのでどんどん食事を終えて出ていく人ばかりで最終的にはカウンター席も貸切になっちゃいました。
f:id:shikachannel:20190724124614j:plain
f:id:shikachannel:20190724124619j:plain
店内はさすが伊勢丹の中だけあって小ぎれいで高級感が漂う演出も素敵。
f:id:shikachannel:20190724124625j:plain


では早速料理をとりに行きましょう。
京都のおばんざいを始め様々なラインナップ。
デザートやセルフ式の麺類も充実していました。
因みにソフトドリンクもビュッフェに含まれているので別途料金は不要です。

パスタ、から揚げ、餃子
f:id:shikachannel:20190724125202j:plain

京都のおばんざいコーナー
f:id:shikachannel:20190724125207j:plain

サラダコーナー、麻婆豆腐
f:id:shikachannel:20190724125212j:plain

セルフ式の麺コーナーは味噌ラーメン、素麺、うどん、薬味類が揃っています。
f:id:shikachannel:20190724125442j:plain


そして私がチョイスしたのはこんな感じ
ふき、大根を炊いたもの。水菜やかぶの漬物を中心に京都らしさを強調してみました。
唐揚げやミートボールはホテルの朝食ビュッフェと同じような質。
おばんざいは見た目よりも味がしっかりしていて日本酒が欲しくなる味付けでした。因みにこの日はノンアルコール。
f:id:shikachannel:20190724125646j:plain

そして麻婆豆腐もチョイス。これ、意外と美味でした。
山椒とラー油を多めにかけて刺激的なランチタイムです。ファイヤー!(←なにが?)
f:id:shikachannel:20190724125651j:plain

この後も追加でサラダやおばんざいを頂きました。
〆は炭水化物コンビ。
味噌ラーメン&うどんの最強コンビ
うどんは竹輪の磯部揚げなどもトッピング可能です。
f:id:shikachannel:20190724130540j:plain

お腹がハチきれそうでした。
少しでも刺激を与えると「ひ、ひでぶ~」ってなる感じ。
北斗の拳知ってますよね?

こんな感じで充実のランチでした。
因みにお会計は税込1,999円
1,000円分の百貨店ギフト券があったので999円のランチでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村