鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

祇園祭ムードの京都散策

祇園祭モードの京都を散策してきました。
自己満スナップ写真です。

私が京都を訪れた日程は後祭宵山の期間でした。
天候はたまに青空が見える程度で日中の大半はどんよりとした空でしたがこれがまたジメッと暑いというか、ジットり暑いというか、盆地特有の京都らしい暑さというのでしょうか歩くたびに噴き出てくる汗を拭いながら祇園祭真っ最中の京都を楽しんできました。

どこもかしこもお祭りモードで、なんだか平生とは違う雰囲気ってワクワクして良いですよね。
近所の人たちが集まってワイワイしたり両親の財布の紐が緩かったり、夜更かししても怒られなかったり、幼少時代の私なりのお祭りのイメージを回想しながらブラブラしました。


陽も傾いてきたころ八坂神社に到着。舞殿がライトアップされていてやわらかな暖色の光が高揚感を高めてくれます。


ホワイトバランスをアンダー気味にとるとこんな感じになったりします。

撮影した写真をカメラの液晶画面で確認した時は
「おっ、なかなかイケてる」
と思ってもPC画面で見ると駄目駄目だったりします。
難しいですね。
まだまだ写真の修行が足りません。
精進いたします。