鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

奈良市の絶景レストラン

とある日のランチで利用した家族亭という飲食店。
奈良市のならファミリーというショッピングモールのレストランフロアに店を構えています。
narafamily | ならファミリー | 家族亭

家族亭は株式会社家族亭という飲食チェーンを運営する会社が展開するブランドのひとつ。
株式会社家族亭 ~ いらっしゃいませ! あなたのおそばに家族亭~
このほかにうどん店や蕎麦店など和食を中止に店舗を運営しています。

まぁどこにでもある飲食チェーンなので料理を目的に足を運ぶということは無いのですが備忘録としてメモっておきたい事があったので記事にしておきます。

取引先と打ち合わせをした後のランチ。
大和西大寺という近鉄のターミナル駅。
奈良線と京都線、橿原線が交わるターミナル駅なのですが駅の近辺はそれほど栄えているとは言いがたいエリア。
まぁ前述のショッピングモールに入れば食事にはありつけるだろうとエレベーターで最上階へ向かいました。
まだ混み始める前の時間帯だったので
「空いてる席はどこでもどーぞ」
と言われ店の一番奥の席を陣取りました。

おぉ~!
この日も若干風邪は冷たかったですが天気は良く景色は最高。
このどこにでもありそうな飲食店(失礼、ゴメンナサイ)からなかなか素敵な景色が楽しめます。
平城宮跡の朱雀門
奥(東)には東大寺若草山と奈良市の有名処を一望できる特等席です。
仕事じゃなけりゃ絶対に「とりあえずナマ!」って言ってる。
いやそう言わずにはおれない景色。
f:id:shikachannel:20200306115506j:plain
まぁそれだけなんですけどね。
素敵な景色を楽しめる席がありますよ、と。

それだけで終わると手抜き過ぎるので食べたモノも記録しておきます。
牛肉の玉子チーズとじとお蕎麦。
豚カツはこの玉子でとじるスタイルは一般的ですが衣のない牛肉と玉子とチーズでとじる?
はて、面白そう。と思いつつ注文したのですが予想通りのお味で然して驚きはありませんでしたが美味しく頂きました。
f:id:shikachannel:20200306120120j:plain

玉子の緩さとチーズのトロトロ感は好みですが少しダシが濃い。
醤油辛い。
その分ご飯が進みますがもう少し塩分控えめでも良いでしょう。
f:id:shikachannel:20200306120145j:plain

大和西大寺駅近辺で昼食難民になった場合の選択肢として頭の片隅にでもならファミリー最上階の家族亭をインプットしておいて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村