鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

MOXY (モクシー)が東京と大阪でオープン

そういえば11月1日から東京の錦糸町と大阪の本町でモクシーホテルがオープンしたのですね。

マリオット・インターナショナル 『モクシー』始動開始! 11月1日東京錦糸町と大阪本町でオープン! | ホテル・レストラン・ウエディング業界ニュース | 週刊ホテルレストラン HOTERESONLINE

www.nikkei.com

オープン初日に宿泊された方が早速ブログ等で紹介して下さっていたので興味津々で拝見しておりました。

 

そこにはありきたりなフロントデスクなどはなく、ゲストはバーカウンターでチェックインの手続きをしながら、カクテルやドリンクを楽しめる。コミュニケーションの場としてふさわしいデザインのモクシーのリビングルーム「NOW」にはテーブルサッカーやボードゲームを用意しており、他の旅行者と気軽に交流が楽しめる。モクシーの「デジタルゲストブック」は他のゲストのモクシーでの実際の過ごし方や街に繰り出した人たちの様子もわかるソーシャルメディアウォールで、#AttheMoxyのハッシュタグを付けて投稿されたインスタグラムも紹介される。

 

楽しそう!

いいな~、いいな~!

 

「モクシーがターゲットとする新世代の旅行者にとって、客室にクローゼット用スペースがあるかどうかや、荷物を部屋まで運んでもらえるかどうかなどはあまり重要ではありません。彼らが必要としているのは、リーズナブルでありながら最高に楽しいことなど、特定のニーズに応えられるホテルです」(モクシー大阪本町 キャプテン 中川 繁樹 氏のコメント)

 

 

そうそう!目的に応じてホテルを選ぶ、ホテルの特質を知ってホテルを選ぶ。いいやん!。

モクシーに行って荷物を部屋まで運んでもらえるかどうかなんて私は拘りませんよ。

 

うわぁ~マウスが一人でに動きだしマリオットのwebサイトを開き、私の意志に反した10本の指達がキーボードの上を駆け巡りホテルの予約を行おうとしている。

 

え~っと、本町周辺のよさげな飲食店を検索っと。

 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村