鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

駅構内で電車の時間待ちにウイスキーを

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

近鉄の大和西大寺駅の中に楽しい立ち飲みスポットが誕生してました。
西大寺駅 – お酒の美術館

真っ昼間からアルコールを注入できる聖地。
電車の待ち時間とかでもサクッと立ち飲みできます。
昼間はワンコインキャンペーンとかお酒1,500以上飲むとフードが一品ゼロ円キャンペーンとか開催されてるので楽しいですよ。

という事で早速トライ。
本日のオススメウイスキーから好きなのを選べます。
松竹梅みたいな感じで価格別にお店のオススメが紹介されてます。
私はウイスキーに対する造詣が深いわけでもなく蘊蓄を沢山持ち合わせているわけでもないので餅は餅屋というかプロにお勧めを紹介してもらいました。


普段はやっすいウイスキーに炭酸水をぶち込んで指で混ぜて雑に飲んでるのですが流石プロというかハイボールの作り方から違うというか、ただそれだけの事でウイスキーの味わいって変わるものですね。
と言うか「ただそれだけの事」が重要なのかも知れませんし、それが培われた経験であり技術なんでしょう。
スコッチウイスキーのMACKINLAY`Sをハイボールで。
そーっと口に含んで「うまっ!」というのが率直な感想。
スモーキーな感じと仄かな甘みが素晴らしいウイスキーでした。
あとあとググってみたらこのウイスキー結構なお値段するんですね。
ビンテージというヤツらしいです。

あとはお店のスタッフに色々ウイスキーの事を教えて貰いながらジョニーウォーカーのラベル違いを飲み比べたり、他にお客が居なかったのでさながらウイスキー講習会って感じで楽しい時間でした。

以前飲んで気に入ったブラントンなんかもラインナップに並んでます。
これもなかなか良いお値段ですけどね。
いも通過ばかりの駅ですが態々途中下車してみるのも良いかも知れませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ