鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

お買い物 Ankerワイアレススピーカー

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


Amazonで購入したワイアレス(ブルートゥース)スピーカーが思っていた以上に良かったので備忘録を兼ねてブログでご紹介。
購入したのはAnker社製のSoundcore mini
価格は2,300円程度でした。
購入日の翌日到着。
内容はスピーカー本体と充電用のUSBコード(タイプA)、説明書、保証書。
f:id:shikachannel:20210525134147j:plainf:id:shikachannel:20210525134200j:plain

早速スマホと接続してテスト。
自宅で使用していますがボリュームを上げると室内に音楽が響き渡ります。
低音もしっかりキャッチ。
おっ、なかなか良いぞ。

ザックリですが商品についてです。
1度の充電で約15時間の連続再生が可能。
重さは約200gでコンパクト。
Bluetoothのバージョンは4.0。
無線接続だけでなくmicroSDにも対応。
FMラジオも受信できるので災害時などでも使えそう。
AUX入力も可能なのでコードを用意すればPCと接続もOKです。


その昔、お小遣い貯めて清水から飛び降りる覚悟でラジカセ(←って言っても今の人達には通じないかぁ)買って一晩中聞いてたのが懐かしい。
それが今や2,300円でスピーカー買えちゃうとは。
現代っ子は良いなぁ~

最近はステレオでちゃんと音楽を聴く事ってなくて専らサブスクなんかの音楽をスマホ経由のイヤホンで聞くばかりなので、こうやって音楽のシャワーを浴びるって昔は当たり前にしていた事だけど今となっては逆に新鮮。
車の中でも使えそうなので次の休日にでもテスト。

もう10年以上前になりますが一応仕事絡みで音楽に携わっていました。
ステレオにも凝ったりしててOKNYOのコンポとテレビを接続して映画を観たり、音楽を聴いたりしていたのですが家族ができてからは
「うるさい」
と一蹴されるので暫く電源も入れていません。トホホ。
クラッシックやジャズのCDもそれなりに集めたりもしていたのですがiTunesに保存して処分しちゃったな。

と昔話に耽ってしまいましたがコレを気にイヤホンしてコソコソじゃなく堂々と音楽を聴こうと思います。
f:id:shikachannel:20210525140430j:plain