鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

JAL国内線ファーストクラスシートをクラスJ解放で利用

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

先日ちょっと沖縄へ行ってきました。
年度末までに残ってる休みを消化せよとのお達しが出たものの緊急事態宣言中だしどうしようかと考えた末、1人旅ならどこに行くのも同じだと考え暖かい沖縄へ行ってきました。

伊丹-那覇は往復JAL便
往路は変更不可の特便割引
復路は株主優待運賃
ラッキーなことに往復ともにB777-200で国内線ファーストクラス搭載機材。
ファーストクラスのサービスは提供されませんがクラスJとしてこのシートが利用できます。
で、ラッキーは続くものでして行きも帰りもファーストクラスシートのクラスJ席をゲット出来ました。
往路は当初ノーマルクラスJで予約。その後、ファースト席に空席(キャンセル)が出ていたので変更。

JAL | 767 (シート / ファーストクラス)

やはり何度乗っても快適なシートですね。
プラス1,000円でこの広さって感激です。
2時間のフライトも全く気になりません。

往路
ファーストクラスファーストクラス


復路
ファーストクラスファーストクラスファーストクラス
ファーストクラス

食事等、従来のファーストクラスのサービスは勿論ありませんが機内シートは広さこそ価値!という満足感をたっぷり味わいながら快適な2時間でした。