鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

期間限定!JAL国内線クラスJにフルフラットシート

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。
ちょっと楽しみなニュース

f:id:shikachannel:20210206113542p:plain
https://www.aviationwire.jp/archives/220286 から

日本航空(JAL/JL、9201)は、これまで中距離国際線に投入していたボーイング777-200ER型機を、早ければ3月から国内線に転用する。就航から約20年が経過し、燃費の良い787-9などへ置き換えを進めており、3月末までに国際線から全機退役させて5機を国内線に転用。その後、2023年3月末までに777-200ER以外も含めた国内線用777全13機を退役させる。777-200ERを国内線で運航する期間が約2年間と短いことから、ビジネスクラスのフルフラットシートはそのまま国内線の中間クラス「クラスJ」として運用する。緊急事態宣言の解除後は、ちょっとぜいたくな旅が楽しめそうだ。

JAL、国内線クラスJに”フルフラットシート” 777退役まで2年限定

ビジネスクラスのエリアは普通席+1000円で利用できるそう。
でもこの機材、ビジネス、プレエコ、エコノミーの3クラス機材だけどプレエコに関する記載がないので普通席運賃でプレエコ利用できるなら早い者勝ちって事ですね。

ちょっと楽しみかな。