鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

福岡旅行のホテル探しでツミかけた話し

今回の福岡旅行の前に宿を探していたのですがその日は人気アーティストのコンサートがあったようでホテルは軒並み高騰。


そんなことで流石に高すぎるのでホテルプログラムに縛られずに宿を探すことにしました。
※この後ヒルトンのサイトにログインした時にはポイント宿泊の空室はなくなてました。

それでもやっぱりこの日はホテルが高い!一休楽天じゃらん等を駆使してもビジネスホテルが高級ホテルを超えるお値段。
もう私の許容範囲を超えます。
詰んだかなぁ、スーパー銭湯で風呂入って寝るかな。とも考えたのですがそんな時、あっ!と思い出したのがコレ↓
www.shikachannel.com
デルタ航空のマイルで交換したトラベルバウチャーの存在。

事前にwebからJTBのサン&サンというプラン(電子パンフレット)でお手頃なホテルをチョイスしてJTBの実店舗に電話して空室確認。
1部屋のみ空室があるという事で即予約をお願いしました。
流石旅行業最大手のJTB。他のサイトでは空室がまともにヒットしなかったのにJTBは部屋持ってるんですね。スゴっ

因みにホテルはサットンホテル博多シティというところ。
f:id:shikachannel:20190622155521j:plain
www.suttonhotel.co.jp
JTBのプランでは税込13,600円でしたがデルタのバウチャーで10,000円マイナス。3,600円で宿泊できる事になりました。
ちなみに同じ日、ホテル公式だと26,000円~。JTB様様です。
f:id:shikachannel:20190612123803j:plain

ホテルの内容はまた改めて。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村