鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

名古屋にコートヤード・バイ・マリオットが誕生

名古屋にマリオットグループのホテルが開業です。
読売新聞オンライからのリリース
www.yomiuri.co.jp

f:id:shikachannel:20190413085755j:plain
画像はhttps://www.yomiuri.co.jp/local/chubu/news/20190413-OYTNT50012/から拝借

米ホテル大手「マリオット・インターナショナル」と積水ハウス、読売新聞東京本社は12日、名古屋市中区栄の読売新聞中部支社の旧社屋跡地に「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」を建設すると発表した。2022年春の開業を予定している。

ほほぅ、市内の一等地ですね。
駅から徒歩の場合、こんな感じです。

このコートヤード・バイ・マリオット名古屋の建設予定地を通り越して更に東へ進むとヒルトン名古屋に辿り着きます。
過去に何度かヒルトン名古屋を利用した際には売新聞中部支社の前をよく通過しました。
目の前の広小路通りを渡ると世界の山ちゃんや、うどんの山本屋本店などが並んでいますので手羽先を肴にいい気分になって、うどんでしめるというコースでお世話になりました。
www.yamachan.co.jp
yamamotoyahonten.co.jp

ホテルの規模は記事によると以下の通り

構造 地上12階、地下1階建て
客室 360室(予定)
所有者 読売新聞東京本社

www.shikachannel.com
↑こんな話題もありましたので現在開業中のホテルと開業予定を合わせると愛知県内には4つのマリオット系ホテルが揃いますね。

  • 名古屋マリオットアソシアホテル
  • フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港
  • ザ・リッツ・カールトン名古屋(正式名称不詳)
  • コートヤード・バイ・マリオット名古屋

そういえばリッツカールトンも名古屋の栄に開業でしたね。
過去記事を参考にするとリッツの建設予定地と売新聞中部支社の位置関係はこんな感じです。

おぉ、同じ広小路通り沿いに駅側からコートヤード→ヒルトン→リッツカールトンとグレード順に並べたかのような配置w
名古屋にもマリオットグループに限らず外資系ホテルがどんどん誕生するのは歓迎ですね。
また手羽先が食べたくなってきた。