鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

クラウンプラザホテル大阪 スパイアエリートはラウンジアクセスOK!

f:id:shikachannel:20170530162418j:plain

クラウンプラザホテル大阪に宿泊してきました。

 

 

www.anacrowneplaza-osaka.jp

 

この日は休日。朝から知人と約束がありました。夕方まで一緒にいてサヨナラしてからホテルにチェックイン。

翌日は平日でしたが溜まっている休日出勤の代休消化すべく休みをとりました。

それにしても休日泊はお得ですね。

シングルの予約で総額¥8,160円。

 IHGリワーズクラブ会員様限定事前割引料金というプラン。

キャンセル不可ですが事前決済ではなくチェックアウト時の精算でした。

 

知人と別れてからホテルへ向かう道中、IHGのアプリを確認すると

な、な、なんと!

f:id:shikachannel:20170531082953j:plain

クラブルームに変更(アップグレード)されているではあ~りませんか!

  

しかもご丁寧にこんなメールまで届いていました。

鹿様

日頃よりIHGをご利用いただきましてありがとうございます。また、この度はご予約ありがとうございました。 ご宿泊に先立ちまして、いっそう快適にご滞在いただけますよう、ご予約の客室をアップグレードいたしましたことをお知らせいたします。またスパイアエリート会員様ならではの会員特典もあわせてお楽しみください。

その他、ご到着時にご要望がございましたら、何なりとお申し付けください。 お客様のお越しを心待ちにしております。

次回のご予約を以下の通り承っております:
チェックイン日:2017-〇-〇
チェックアウト日:2017-〇-〇
ご予約番号:〇〇〇〇〇〇

今後ともご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
お客様のお越しをお待ちしております。
IHG® リワーズクラブ

クラウンプラザ神戸に宿泊したときはこのようなメールは無かったと思うのでこれは大阪独自のサービス(システム)なのか?と感心しました。

 

しかしIHGはスパイアエリートであっても提供される特典がしぶめなのは周知の事実。

スパイアエリート会員様ならではの会員特典”って、獲得ポイントがプラス100%付くことやウェルカムアメニティーとやらでチェックインの際に選べる600ポイント獲得かドリンク券の選択で、ドリンクの内容(選べるドリンク)がプラチナ・ゴールド会員より若干種類が豊富って程度の事です。部屋のアップグレードもきっちり1アップ。

 

それを思うとクラブルームへのアップグレードを事前に知った今回は驚きでした。

しかもですよ!チェックインしましたら

「鹿様、いつもありがとうございます。今回はクラブルームに空きがありましたのでダブルのお部屋にアップグレードさせて頂きました。」

と。これは前述のアプリとメールで確認済です。

ここからです。

「流石にクラブラウンジは利用できませんよね?」

とダメ元で確認しましたら

「可能ですよ。」

とあっさり。

「クラウンプラザ大阪独自のサービスですがスパイアエリート会員様はクラブラウンジをご利用頂けるようになりました。」

とのことです。

f:id:shikachannel:20170531085411j:plain

 うん。ちゃんと明記されてる。

 

ウェルカムアメニティーとやらで今回初めて600ポイントを選択したのですが、チェックインの数時間後には「600ポイント加算しといたで~」的なメールが届いてましたし、実際加算もされていました。

f:id:shikachannel:20170530170013j:plain

久しぶりのクラウンプラザ大阪ですが良い意味で驚かされてばかり。

今回初めてポイントを選択したので大阪のみのサービスかどうかは不明です。 

 ひゅ~、クラウンプラザ大阪。いいですね!

 

ちょっと話題が逸れます。現在IHGで進行中のスピードアップキャンペーンですが、巷の噂ではこのキャンペーンが5月15日から8月31日までということで5月15日以降に予約した宿泊しかキャンペーンの対象にならないとの情報を目にした記憶がありました。

今回私が宿泊した大阪は5月14日以前に予約を行ったものですがしっかりとキャンペーンの対象となっていましたのでご報告しておきます。

 

続く


人気ブログランキング

 
旅館・ホテルランキング