鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

那覇 東急reiホテル

※記事更新後、修正箇所を発見したので一度下書きに戻しました。☆下さった方、すいませんでした!

那覇の東急REIホテルを利用しました。
www.tokyuhotels.co.jp

アクセス

ゆいレールの旭橋駅から徒歩5分程度です。駅の立体歩道橋からアクセスできて雨の日でも濡れずにホテルまで移動できます。

ダブルツリーと逆の方へ向かいます。
画像右側へ分岐
f:id:shikachannel:20190627162714j:plain
f:id:shikachannel:20190627162721j:plain

リーガロイヤルグラン沖縄を羨ましそうに見上げて左折
f:id:shikachannel:20190627162724j:plain

此方がエレベーターホールへの入り口
f:id:shikachannel:20190627162928j:plain

建物の2階部分ですがホテルフロントは4階です。
f:id:shikachannel:20190627163029j:plain

エレベーターでフロントへ向かいます。
f:id:shikachannel:20190627163039j:plain

ホテルフロント

こちらが4階、ホテルフロントになります。
f:id:shikachannel:20190627163142j:plain

無料のさんぴん茶が出迎えてくれます。
f:id:shikachannel:20190627163136j:plain

奥は宿泊者が利用できるラウンジ。ラウンジと言ってもコーヒーやソフトドリンクが提供されている程度の内容。私は今回利用しませんでした。
朝食付きプランの場合もこのラウンジで喫食するようです。
f:id:shikachannel:20190627163730j:plain


以下はチェックアウト時のフロント。奥のラウンジは準備中になってます。
f:id:shikachannel:20190627163816j:plain
f:id:shikachannel:20190627163822j:plain
f:id:shikachannel:20190627163826j:plain

さてチェックインです。
今回は一休.comから予約。現在お試しの期間限定プラチナ会員ですが客室のアップグレードが、、、、、、、、、、、、、、ありませんでした。
レイトチェックアウトのプランを選択したので通常12時アウトが13時に。
この辺は外資のホテルプログラムに軍配ですね。



客室

客室です。

タイプ スタンダードダブル(禁煙)
面積 17.9 ㎡
ベッドサイズ W160 × L195 cm
利用人数 1 ~ 2 人

f:id:shikachannel:20190701203302j:plain

動画もどうぞ

那覇の東急reiホテルに宿泊しました。コンパクトで清潔でなかなか良かったです。#東急reiホテル那覇#東急ホテル#那覇 #okinawa #japan




景観は沖縄県土木建築部ビュー
f:id:shikachannel:20190627164718j:plain
f:id:shikachannel:20190627164729j:plain
f:id:shikachannel:20190627165435j:plain
f:id:shikachannel:20190627165441j:plain
f:id:shikachannel:20190627165522j:plain
2009年開業のようで10年は経過していますが思ったより綺麗なホテルです。
ビジネスホテルをイメージしていましたが良い意味で予想以上。
明るくて綺麗でコンパクト。
今回はホテルでゆっくりが目的ではなかったので私の旅の内容に丁度いいホテルでした。


ウェットエリア

バスタブはありませんがシャワー機能が充実していてコレはあり!
意外と、と言えば失礼ですがレインシャワーも完備です。ビジネスや散策メインでホテルは寝るだけという場合この内容でも納得です。
f:id:shikachannel:20190627165549j:plain
f:id:shikachannel:20190627165554j:plain
f:id:shikachannel:20190627165558j:plain
f:id:shikachannel:20190627165635j:plain


最後に

那覇 東急REIホテルちょっと気に入ってしまいました。
沖縄ステイはANAクラウンプラザ那覇を多用していたのですがIHGから脱退するので私のアカウントがあるホテルプログラムではヒルトン系(ダブルツリー那覇)になってしまうかなと思っていましたが無駄に高い時期もあるのでヒルトン一択じゃ不安。
悲報 那覇のANAクラウンプラザがIHGから脱退 - 鹿チャンネル

そんな心配をしていた矢先、那覇 東急REIホテルと出会いました。ここアリかも。
という事でチェックアウトの際に東急ホテルズのメンバーになっちゃいました。
東急ホテルズ修行?はしませんよ!

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村