鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

IHGのホテルがグアムに初上陸

IHGがミクロネシア初進出、2021年に開業
インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)は10月15日、Tan Holdingsとグアムの「フィエスタリゾートグアム」の運営を行うための契約を締結したと発表した。今回の契約により、フィエスタリゾートグアムは「クラウンプラザリゾートグアム」として2021年初旬にリブランド開業する。IHGによるミクロネシアへのホテル展開は今回が初めてとなる。
 フィエスタリゾートグアムはタモン地域の中心地にあり、目の前にビーチが広がり、高級ショッピングエリアからも徒歩圏内の好立地に位置する。客室数は全318室となっている。

IHGはミクロネシアに初進出なんですね。てっきり既にあるものだと思っていましたので意外なニュースです。
2021年初旬にフィエスタリゾートグアムクラウンプラザリゾートグアムに生まれ変わるとか。リブランドですね。
www.fiestaguam.jp



個人的な話しで恐縮ですが鹿は新婚旅行がグアムだったんです。
当時はマイルやホテルやポイントなんかには1ミリも興味がなかったというか、そういう世界がある事すら知らない時分でした。
新婚旅行先は休暇の都合上近場ということでグアムにした記憶が。
しかもJT〇のパック商品。
でもJT〇は取引先だった関係でソレなりの立場の方が直々に窓口になって下さりきめ細かいサービスをして頂いた記憶が。

グアム国際空港到着後は旅行会社毎のバスで各ホテルに護送され、同じ便で着いた方々でチェックインは長蛇の列でしたがホテルの総支配人が私達を見つけ
「日本の〇〇から聞いております。」
と列をすっ飛ばして部屋でチェックインの手続きをして下さった記憶が。
その時は予想だにしない対応で「J〇Bって凄いんだなぁ~」と妙に感心したもんです。

因みに当時宿泊したホテルは今は無きホテルオークラグアムでした。
現在はロッテホテルグアムとして営業しているんですね。
ロッテホテルグアム公式サイト・グアムホテル

f:id:shikachannel:20191016145201j:plain
ロッテホテルグアムのwebサイトから

IHGの話題から大きく脱線してしまいました。自分語りばかりになっちゃいました。スイマセン。そういえば今月は結婚記念日です。これも何だかベストタイミング←何がw

そんなこんなでまたブログを再開しようと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村