鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋 2/2

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

前回の続きです。
【宿泊記】ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋 1/2 - 鹿チャンネル
今回はレストランと館内の様子を。

朝食・レストラン

ホリデイインの中でもホリデイ・インエクスプレスは朝食が無料で提供されます。
今回私の宿泊も朝食付きのプランを選んだ訳ではありませんがチェックインの際に朝食の案内がありました。

レストランは2階にあるTHE EXPRESSです。

お食事&お飲み物
あなたのお気に入りがつまった無料朝食で元気に一日をスタートして下さい。食材は全て、季節ごとに地元でとれた新鮮なものを使用しています。また、朝食をホテルで取る時間がない方のために、テイクアウトもご用意しています。 レストラン「THE EXPRESS」では、御堂筋の大通りの景色を楽しみながら、朝食をお楽しみいただけます。

2階はレストラン専用フロアでとても広々とした空間です。
f:id:shikachannel:20220330103839j:plain
f:id:shikachannel:20220330103909j:plain

朝食は部屋番号を口頭で伝えるだけですぐに席を確保してくれます。
このアイランド式のテーブルで食器やトレイを受け取ってビュッフェ形式の朝食スタート。
こちらにはシリアルやカップタイプのヨーグルト、納豆、焼き海苔など。
f:id:shikachannel:20220330104040j:plain

パン、ジャムが数種類
f:id:shikachannel:20220330104436j:plain

スクランブルエッグ、卵焼き、ベーコン、焼き魚、高野豆腐、湯豆腐など
f:id:shikachannel:20220330104451j:plain

ご飯、味噌汁、お漬け物、総菜など
種類は多くなく味も普通ですがササッと食事を済ませて仕事に出たり観光に繰り出したりできます。
必要最低限の朝食って感じです。
f:id:shikachannel:20220330104021j:plain

少し離れた場所にドリンクコーナーが有ります。
水やフレッシュジュース、コーヒーなど
f:id:shikachannel:20220330104816j:plainf:id:shikachannel:20220330104827j:plain

食事を初めて暫くしてから窓際の席が空いたので許可を得て移動しました。
少しのあいだレストラン内には私だけ。
貸し切り状態でした。
窓際、御堂筋側のソファー席。
f:id:shikachannel:20220330105200j:plain

コチラのソファー席からレストラン入り口方向の画
f:id:shikachannel:20220330105303j:plainf:id:shikachannel:20220330105311j:plain

食後はコーヒーを飲んで暫くゆっくりしてからレストランを出ました。

フロント階のロビーエリア

食後は3階のフロント階に寄り道。
許可を得て撮った写真がコチラ。
フロントと同じ階にあるロビーエリアです。
テーブルもあってチェックインの際は外国人グループが打ち合わせを行っていました。
f:id:shikachannel:20220330105611j:plainf:id:shikachannel:20220330105623j:plain

ソファーも豊富で待ち合わせにも便利そう。
f:id:shikachannel:20220330105636j:plainf:id:shikachannel:20220330105647j:plainf:id:shikachannel:20220330105656j:plain

何だか無駄に広くも感じるのですがとにかく日当たり良好で明るい。
滞在中ここで読書したりネットの閲覧するのも良さげな空間ですね。
f:id:shikachannel:20220330105704j:plain

おまけ

私は利用しませんでしたが自動販売機や製氷機はもちろんランドリーも完備されています。
出張なんかでの連泊でも着替えの心配は少なそうですね。
f:id:shikachannel:20220330110120j:plain

と言うことでホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋の潜入レポでした。
IHGメンバーとしては良い場所に使い勝手の良いホテルが出来たなと歓迎。
庶民派の私としては宿泊料金も格安だし朝食付きで好立地な点など二重丸。
また利用したいと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ