鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

アメリカン・エクスプレス 申し込みからカード到着まで。そしてキャンペーン


アメリカン・エクスプレスのカード申し込み

クレジットカードのアメリカン・エクスプレス(以下、アメックス)がキャッシュバックをはじめ素敵なキャンペーンを多数打ち出しています。
ツイッターでのりさん様(@ana_mile2016)の投稿に触発され、アメックスを申し込んでしまいました。
私のお目当てはホテル宿泊によるキャッシュバック


ホテルに泊まってキャッシュバックを受けるとアメックスの年会費が幾ばくか割引になる。
一石二鳥というセコイ動機であります。

アメックスは普通に入会すると勿体ないのでポイントサイト経由の方がお得なのですがなかなか良さげな案件がない。
そこでアメックスホルダーの友人からの紹介という形で入会しました。
私を紹介した友人にもポイントが付与されるので紹介する側、される側ともにお得です。

あっ、私のように紹介経由でアメックス申し込んでポイントウマウマしたい方はツイッターでご連絡下さいね。

カード申し込みから到着までの備忘録

アメリカンエクスプレス
1. 9月某日、webからカード申し込み(紹介URL経由)、即審査通過
 ↓
2. 申し込みから6日後に「【American Express(R) Card】ようこそ、アメックスへ。」というメールを受信
 ↓
3. のりさん様のこの投稿を見て絶望する

4. 上記2.のメール受信の翌日に本人限定郵便が届く&郵便局でカード受取り

という事で申し込みから7日後にカードが手元に届いたことになります。
なかなかスピーディーですね。

悲劇のキャンペーン登録

カード到着後はwebアカウントの作成、引き落とし口座の設定などを済ませキャンペーン登録だぜ!
と鼻息荒くしていたのですが何故かキャンペーンが登録できない。
マイページに戻って確認すると、、、、。
f:id:shikachannel:20200919152259j:plain

僕ちゃんには登録できるキャンペーンがない、と。
多分なにかの間違いです。そう絶対にアメックス側の落ち度だと思いメンバーデスクに問い合わせてみました。
私「斯斯然然」
A「入会後すぐの会員様は登録できないキャンペーンもございます。今後も新しいキャンペーンを計画していますのでお楽しみにお待ち下さいませ。」

という事で新参者には手厳しい結果となりホテル宿泊キャッシュバックは登録できず。
トホホ。

でも紹介キャンペーンの決済額をクリアする為にいそいそとアメックスで支払いを行います。

出かける時は忘れずに (←古っ)

という事でキャンペーンは残念でしたが私のアメックス決済強化期間が始まります。