鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

日本にあのラッフルズホテルが?

な~んにも考えないで、ホント無計画にアコーホテルズに入会(アカウント作成)しちゃいました。
え?宿泊予定?
あ・り・ま・せ・ん(←おもてなし風にw)
f:id:shikachannel:20190824123328j:plain
棚ボタで得たマリオットチタンエリートも次の更新で陥落。どこまで落ちるのか不明ですがゴールド以下ならポイントはマイルに移行してマリオットとはおさらばしても良いかなと。

その後はIHGのスパイアアンバサダーヒルトンゴールド&一休.comや楽天辺りで凌いでいこうという構想だったのですがここにLe Club AccorHotelsクラッシックステータス(所謂「平」)も加わりました。

そんなこんなでアコー系のニュースもチョコチョコ気にするようになりました。お得なキャンペーンとかやってないかなぁ、とか。

そして目に留まったのが当記事のタイトルの通りラッフルズホテルが日本初上陸という話題。
headlines.yahoo.co.jp

京都、大阪は難しいとして東京が最有力という指摘がなされています。

「東京では、ビッグプロジェクトが進んでいます。例えば、三井不動産グループが中心になって計画している東京駅近くの八重洲、日本橋、そして京橋一帯の再開発。他にも再開発計画があり、そこにラッフルズが建つ可能性は否定できない。シンガポールのような豪奢な建物は難しいでしょうが、部屋ごとにバトラー(執事)は付くかもしれません」

アコーホテルズの高級ホテルといえば以前こんなニュースも。
Banyan Tree(バンヤンツリー)が京都に初進出! - 鹿チャンネル
バンヤン ツリーはアコーホテルズのメンバー。
これも勘案するとラッフルズの開業候補から京都が省かれるのは納得ですね。

紹介したラッフルズの記事で私が一番共感したのは

 ラッフルズの宿泊料は、最低でも1泊10万円前後。泊まるのは無理でも、バーでシンガポールスリングくらいは飲めるかも。

という部分。激しく同意です。
皆さん、良い週末を。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村