鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

IHG ANAと純IHGとでは宿泊料金が違う?

来年ですが毎年恒例の新年会(飲み会)に向けてボチボチ宿を確保しなくてはと思いつつ、1月中旬から2月初旬の土曜とは決まっているものの開催日は未定。
今日現在、日時未定で場所は京都市のどこかというアバウトな状況です。

場所が京都市内なので私が会員になっているFSPからHiltonは除外。未明まで飲み続けているのでホテルでゆっくり出来ないしビジネスホテルという手もあるのですがやっぱり何かこう、好みのFSPにいっちゃうところが見事に囲い込み戦略にハメられているんですね。
でもレイトチェックアウトが効いたりそれなりの会員メリットもあるのでやっぱり好みのFSPからチョイス。
でマリオットかIHGとなるのですが、クラウンプラザ京都がお得っぽい。

すんなりホテルやIHGのサイトから申し込むのも芸がないと思いハピタスをのぞくとIHG ANAの予約でポイントアップ中!
f:id:shikachannel:20181201145222j:plain
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
f:id:shikachannel:20181201145234j:plain
日程が未定なので一応キャンセルできるプランで2月最初の土曜日をチェック。
IHG ANAの最安が17,100円から。土曜日だしこんなところかな、と仮予約。

念のためIHG ANAではない純IHGのサイトもチェックしたところ、同じ日の同じ条件で最安が12,113円から。あれ?IHG ANA経由より安い!
f:id:shikachannel:20181201145240j:plain

でも純IHGの直予約だと得られるものが何もない。ハピタスのようにポイントサイトを何処か経由しないと芸がないwという意味不明な使命感に駆られつつ楽天rebates経由で再度検索。
Rebatesお友達紹介キャンペーン
楽天rebates経由だと純IHGと同額で最安値が12,113円からで4.5%のポイントバック(楽天ポイント)。
よっしゃこれで手を打とう。てなことで楽天rebates経由に軍配。
f:id:shikachannel:20181201145246j:plain
あとは日程がちゃんと決まって泊まるだけ。

IHG ANAから予約するより純IHGから予約の方が安かったという話しでした。チャンチャン。
www.shikachannel.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング