鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

琵琶湖マリオットホテル②

www.shikachannel.com

ラウンジから部屋へ向かいます。廊下は間接照明でやや薄暗いですが紫を基調としたシックなデザイン。

f:id:shikachannel:20170906145120j:plain

客室入口のルームナンバーも照明でデザインされています。f:id:shikachannel:20170906145127j:plain

 

今回お世話になった客室は30㎡のスーペリアツインのタイプでした。チェックインは夜だったのでこの画像は翌日自分でベッドを整えて撮った写真です。

f:id:shikachannel:20170901145946j:plain

www.marriott.co.jp

眺望は琵琶湖ビュー。ちょっと曇り空が残念でしたがこんな景色が広がっています。

f:id:shikachannel:20170903160532j:plain

 

丁度ホテル発、堅田駅行のバスが出て行きました。コレがホテルの無料送迎バスです。堅田駅からホテルに向かう際はこのバスに乗り込んじゃって下さい。1時間に1本なので乗り過ごすと大変ですよ。

f:id:shikachannel:20170903160544j:plain

 

それでは客室の様子です。ちょっとブレてますが悪しからず。f:id:shikachannel:20170906145055j:plain

f:id:shikachannel:20170903160717j:plain

客室に入ってすぐ右手にクローゼット

f:id:shikachannel:20170903160726j:plain

クローゼットの向こうに冷蔵庫とセーフティーボックス

f:id:shikachannel:20170903160733j:plain

冷蔵庫の中身は空でした。

f:id:shikachannel:20170903160739j:plain

入口から左手にウェットエリア。クローゼットの対面ですね。

シンクは一つ。

f:id:shikachannel:20170903160746j:plain

 

バスタブにはシャワーカーテンではなくガラスの仕切り。

f:id:shikachannel:20170903160754j:plain

f:id:shikachannel:20170903160759j:plain

シンクのコップはアクリル製のもの。

f:id:shikachannel:20170903160806j:plain

 

浴室の扉を開くと丁度トイレが隠れます。意図的なのかどうかは不明ですが最初

「あれ?トイレはどこ?」

と探しましたがこんな所にありました。f:id:shikachannel:20170906145114j:plain

 

f:id:shikachannel:20170903160825j:plain

バスアメニティは備え付けです。

f:id:shikachannel:20170903160830j:plain

私はこの夜と翌日の朝食後、2度スポーツセンターの大浴場とサウナを利用しましたので部屋のバスルームは使用していません。

 

ベッドの方はこんな感じです。

f:id:shikachannel:20170906144927j:plain

f:id:shikachannel:20170906144942j:plain

f:id:shikachannel:20170906144948j:plain

f:id:shikachannel:20170906144959j:plain

f:id:shikachannel:20170906145016j:plain

f:id:shikachannel:20170906145027j:plain

f:id:shikachannel:20170906145038j:plain

f:id:shikachannel:20170906145047j:plain個人的な感想としては室内はシンプルですが機能的で凄く好みです。30㎡以上の広さに感じます。欲を言えばテレビの向きを変えれればなぁ。窓際のソファーにいる時、若干テレビが見辛い。

 

そうそう、宿泊客はスポーツセンターも利用できます。ここはまだ改修されていないようで(予定の有無は確認していません)内装はホテル側とのギャップが大きすぎます。画像はありませんが大浴場のロッカールームやトイレは市営プールのようなイメージ。大浴場内も錆や変色が随所に見られます。

琵琶湖マリオットホテルの一部というより、ホテルの宿泊者はこのスポーツセンターを使っていいですよ。という解釈の方がピンとくるというか、あくまでもホテルとは別の施設と捉えた方が正解かもしれません。

トイレのスリッパなんかはこんな感じでした。マリオットのイメージと異なりますよね。こんな酷評をしつつ部屋の浴室は使用せず2度も大浴場とサウナを堪能した鹿でございます。

 

つづく。


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村