鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

IHGのダイヤモンドエリートが来年末まで延長、マイルストーン特典とか

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

メールをチェックしているとIHGから
「鹿(←実際は本名で)様 ダイヤモンドエリート達成おめでとうございます!」
という日本語件名でメールが届いていました。

はて?
今年の12月31日までダイヤモンドメンバーなんだけど何がおめでとうなの?とアカウントにログインしてみると確かに2023年までになってる。


因みにインターコンチネンタル アンバサダーは未だ更新していません。
インターコンチネンタル アンバサダー会員資格の更新についてウダウダと - 鹿チャンネル

コロナの措置的な?或いは先日のサーバークラッシュのお詫び的な?と思いつつTwitter界隈を彷徨うもそのような情報は見当たりません。
気になりつつも数日放置。
その後「達成」というワードが引っかかり、あっ!
もしかして、と心当たりがあったので過去のメールを検索。

やっぱりね!ビンゴ~!
IHGのステータスチャレンジキャンペーンです。
ダイヤモンドメンバーのくせに登録してたようですw

確かキャンペーンに登録した日から120日間は期限付きプラチナメンバーになって、この120日以内に5泊すると期限付きが解除され2023年12月まで正規のプラチナレベルが延長。
更にプラス10泊するとダイヤモンドメンバーになれるというヤツだったと思います。

既存のIHGメンバーも会員レベルを問わず参加可能という規約だったと思うので登録してたんだ、と。
有償15泊でダイヤモンドなら来年まで延長されるのかな?という人柱的な好奇心もありましたし、IHGの会員組織がIHG One Rewards にリニューアルされた後だったのでAMB更新時のステータスに関するバグも修正されたのではないか、という心配もあって、あともう一年くらいダイヤモンドで、という魂胆だったのだと思います。
予想通りアカウントのマイキャンペーンにステータスチャレンジの進捗があり、おめでとう!コンプリートしたよ的なメッセージも確認できます。




そしてステータスチャレンジ達成の15泊目が丁度今年の20泊目とも重なりマイルストーン特典も獲得できるようです。
ラリ ノリピーうれぴー



ステータスチャレンジは有償での宿泊が条件でしたがマイルストーンはポイント宿泊も対象。
年内はあと数泊予約を持っていますが40泊は厳しいな。
ラウンジアクセスはスーパー魅力的だけど年末に向けてスケジュールとお財布が、、、。

という事でダイヤモンドエリート延長の顛末でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ