鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

オリコプラチナカードをコンタクトレスverに変更

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

現在使用しているオリコカードプラチナカードを更新しました。
クレジットカードのコンシェルジュサービスはやっぱり便利だった! - 鹿チャンネル
プラチナMasterCardのコンシェルジュサービスを利用 - 鹿チャンネル
オリコカード ザ プラチナ到着 - 鹿チャンネル



と言うのも私が使っているカードは旧タイプでマスターカードの非接触決済機能、コンタクトレス非対応なんです。
でもこのカードにはiDQuickPayも搭載されているので何も態々コンタクトレスまで追加する必要もないのですが理由はApple Pay対策です。

iDQuickPayはカードに搭載されているので支払いの際はカード(財布)を携帯しないといけません。
でもApple Payだと携帯さえ持っていれば支払い可能ですもんね。

因みに私の携帯電話はandroidですが家族がiPhoneなので、、、
ですのでコンタクトレスに切り替える事により再発行→カード番号変更となるのなら急いでカードを変える必要もなかったのですがカード番号は変わらないということで再発行に至りました。
因みにGooglePayではこのカードは非対応。
しかしおサイフケータイのiDとして利用できているので問題なし。

再発行は電話で依頼。
10日ほどで新カードが到着しました。
デザインが少し変わっていました。
f:id:shikachannel:20210325162008j:plain
THE PLATINUMの文字が少し大きく(太く)なってホログラムのキラキラ感が目立つようになりました。
カード地の黒も濃く、艶やかになった印象。
下部のグレー部分はグラデーションタイプになり、全体的にシンプルですが個人的にこのデザインが気に入っています。

という事で家族がカードバンバン使い過ぎないように監視に勤しみます。