鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

シェラトン都ホテル大阪でGoToトラベル&大阪いらっしゃいキャンペーン併用

シェラトン都ホテル大阪に宿泊しました。
GoToトラベルキャンペーン大阪いらっしゃいキャンペーンの併用を記事にしようと思っていたのですが私がサッサとブログを更新しなかったばっかりに大阪いらっしゃいキャンペーンは終了してしまいました。
大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン
f:id:shikachannel:20201006143209p:plain

という事でタダの宿泊記になりましたw

この日は電車で近鉄の大阪上本町駅に到着。
地上へ上がるとすぐにホテル入口です。
シェラトン都ホテル大阪

エスカレーターでホテルフロントへ向かいます。
シェラトン都ホテル大阪
シェラトン都ホテル大阪



コチラはフロント階のエントランス。
車寄せ、駐車場もありますのでタクシー利用時などはコチラ発着が多いです。
シェラトン都ホテル大阪

さてチェックインです。
画像の奥、右側がホテルフロントです。

9月の連休でしたのでチェックインの順番を待つのにも少々時間を要しました。

13時過ぎの到着でしたが準備が出来ているので部屋を利用しても良い、と。
ラッキーです。

ここでGoToトラベルのクーポン提示と大阪いらっしゃいキャンペーンのポイント受取り手続きをします。
大阪いらっしゃいは終了しましたが簡単に触りだけ。
当該キャンペーン加盟ホテルに対象プランで宿泊すると1泊1名に対して2,500円相当の電子マネーやポイントが貰えちゃうというヤツ。
プラスこのホテルでは館内指定レストランでの食事券付き

ホテルで発行された用紙のQRコードを読み込み私はEdyを選択してチャージ。
ごっつぁんです。

それでは客室紹介。
一番スタンダードの部屋からダブルにアップグレード。
チタンから転がり落ちたもののまだ一応マリオットゴールドですのでレイトチェックアウトも14時までOK。
シェラトン都ホテル大阪
シェラトン都ホテル大阪シェラトン都ホテル大阪

景観は天王寺、あべの方面。
そして近鉄本社ビル、大阪上本町駅ビュー。


流石に経年を感じるもののシンプルでコンパクト。
今回の滞在にはこの部屋で過不足なし。
快適に過ごせました。
この日はカメラ持ってアチコチ徘徊したのでこのホテルの立地の良さを改めて実感。
駅直結で至近距離に百貨店、コンビニ、食堂街、何でも揃ってる。
目的なくゆっくり滞在するというスタイルでも不自由ないでしょう。

ウェットエリアも必要最低限。
シャワーの水圧も〇。

部屋に荷物を置いた後は出かけてトワイライトタイムをカメラの練習に費やし、はしご酒をしてホテルに戻って来たのは日付が変わる前。
翌日は昼過ぎに起床して食事券で昼食。

カフェ&グルメショップ カフェベル
カフェ&グルメショップ カフェベル | シェラトン都ホテル大阪 | 大阪

パティシエのセンスが光る上質なスイーツや、和洋中のシェフが作る惣菜などを、リーズナブルにご賞味いただけます。
テイクアウトはもちろん、店内でもお気軽にお楽しみください。

前日飲み過ぎて空腹感はなかったのですが食事券を貰っちゃうとついつい使わないといけない!という使命感に駆られるんですよね。←あっ、単にセコイだけw
フォカッチャのモッツァレラチーズサンドを焼いてもらってサラダのセットをプラス。
食事券は1,000円ですがお釣りが出ないのを了解してこの日の朝食+昼食は終了。

平凡でしたがGoToトラベルのお陰もあって9月の連休にゆっくり過ごせました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ