鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ANAクラウンプラザ福岡【宿泊記】

ANAクラウンプラザ福岡に宿泊してきました。
https://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/

プランはGoToトラベル対象で勿論地域共有クーポンも貰えちゃうお得な宿泊です。
この日は夜便で福岡空港着。
ホテルにチェックインしたのは20時過ぎだったと思います。

翌日は12時の便を利用する予定だったので11時前にはチェックアウトしなければなりません。
という事でレイトチェックアウトのリクエストはせず。

ホテルエントランス、フロント

今回何気にこのホテルへの宿泊は初体験だったりします。
過去に何度かホテルの前は通過したことがあるので場所は把握していました。

福岡空港から博多駅へは地下鉄。博多駅からホテルへは徒歩でやって来ました。
しかし福岡空港-博多駅間のアクセスって抜群ですよね。
伊丹を利用していると福岡が羨ましい。

はい、話しをもとに戻してホテルエントランスです。
クラウンプラザ福岡
クラウンプラザ福岡
クラウンプラザ福岡
クラウンプラザ福岡

到着時間のせいなのか私以外にチェックインの方はおられませんでした。
ホテルのスタッフも手薄でチェックインできるのか心配になりましたが私の気配に気づいて?フロント裏からひょっこり出てきて下さいました。

もうGoToクーポンの発行には随分手慣れてきたのかチェックインもスムーズ。
予約時のスタンダード シングルルームからベーシック ダブルルームにアップグレード
ほぼ満室との事でした。GoTo特需ですね。

客室

ルームタイプはベーシック ダブルルーム

140cm幅のセミダブルベッドでゆっくりおやすみいただけます。1名でも2名でも、リラックスしてご滞在いただけるシンプルな造りが魅力です。

フロア 5F - 11F
広さ 18㎡
ベッドサイズ 1400mm X 1950mm

クラウンプラザ福岡
クラウンプラザ福岡クラウンプラザ福岡
クラウンプラザ福岡クラウンプラザ福岡

セミダブルのベッドでしたが思ったより苦にならず寝相の悪い私もぐっすり眠れました。
ちょっと残念なのはベッド周辺に電源がないこと。
クラウンプラザ福岡

デスク、水回り

デスク上はコロナ対策の除菌グッズや注意喚起の案内。
IHG独自のクレンリネス基準、クリーンプログラムに基づいてコロナ禍以前に常備されていた美品は利用頻度の高いアイテムを除いて客室には配備されなくなったとか。
必要なモノはフロントへ連絡するとスタッフが持って来てくれます。
クラウンプラザ福岡クラウンプラザ福岡

冷蔵庫は空っぽ。
空の冷蔵庫って凄くビジネスホテル感を醸し出しますよね。
そう感じるのは私だけ?
クラウンプラザ福岡クラウンプラザ福岡クラウンプラザ福岡クラウンプラザ福岡クラウンプラザ福岡

水回りも至ってシンプル。
クラブフロアは改装されているのかも知れませんがレギュラールームは簡素というかシンプルな構造
クラウンプラザ福岡クラウンプラザ福岡

今回は滞在時間が短く(この後食事に出かけたので)あまりホテルでゆっくりできませんでしたが次回宿泊する機会があればじっくりホテル観察をしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ