鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ロコイン松山というビジネスホテルの宿泊レポ

沖縄は那覇のロコイン松山というビジネスホテルを利用しました。
現地は半ズボンにビーチサンダルという出で立ちの方が多く私も持参したコートは全く不要でした。
さてホテル情報です。
外観の写真を撮り忘れたので公式サイトでご紹介。
南国らしい佇まい。
rocoinn-matsuyama.jp

アクセス

ホテルへのアクセスですが最寄り駅はゆいレールの県庁前駅or美栄橋駅
どちらかというと美栄橋駅からのほうが若干近い感じ。
天気が良かったのでいそいそと徒歩で向かいましたが雨ならタクシー必須の距離。
タクシーを拾う場合は県庁前駅下車の方が便利だと思います。

今回、一休.comから予約をしたので私の個人情報はホテルにも共有されているはずですがチェックインの際は氏名、住所、電話番号から全て宿泊者名簿に記載してくれとのことでちょっと手間を感じました。
他のビジネスホテルではあまり経験のないシチュエーション。

客室

f:id:shikachannel:20191206121624j:plainf:id:shikachannel:20191206121628j:plain
エレベーターで4階のフロアに到着。
廊下もコンパクト。

客室は変哲のスタンダードのシングル。
ザ・ビジネスホテルって感じです。
f:id:shikachannel:20191206121740j:plain
f:id:shikachannel:20191206121743j:plain
f:id:shikachannel:20191206121855j:plainf:id:shikachannel:20191206121858j:plainf:id:shikachannel:20191206121902j:plain

大分色々な所に年季を感じます。
壁の傷、シミなど色々。
f:id:shikachannel:20191206122024j:plain

水回り

f:id:shikachannel:20191206122050j:plainf:id:shikachannel:20191206122054j:plain
画像では分かり辛いというか、あえて写真は撮りませんでしたが錆と水垢の塊は想像以上に酷い。
白や青色のカラフルなゼッケンを背負ったカビルンルン達があちこちで運動会を行っています。元気いっぱい!

蛇口ハンドルはお湯と水が別々の回転式タイプ。
これ、温度の調整が難しいんです。
お湯の温度が熱すぎて、微妙な調整を誤ると熱湯を被ることになります。
ちょっと事故に繋がらないかという余計な心配をしてしまいました。

まとめ

清掃はきちんとされているのですけど設備面は経年劣化が凄いことになっていました。通常の清掃では対処できない積年の年輪が随所に散りばめられています。
神経質な方はだいぶしんどい思いをされることになると思います。
私のような野蛮人にとっては許容範囲内ですけどね。

あとルームキーがこのタイプ。
f:id:shikachannel:20191206122809j:plain
外出時はフロントに鍵を預けますがこの時、部屋番号と氏名を伝えます。
小さなフロントなので他の宿泊者に部屋番号と氏名を聞かれるのはちょっと嫌。

あくまでも個人の感想です。
ご利用は皆様のご意思で!
現場からは以上です。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村