鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

中部国際空港セントレア(NGO)の国内線ラウンジ

すんごく久しぶりに中部国際空港発着便を利用しました。
過去に利用したのは何年前だろう?
思い出せません。少なくともJGCに入会する前。JGCのジェの字も飛行機修行のしゅの字も知らない頃なのでかなり昔ということしか分かりません。
その時はANA便を利用したのは薄っすら覚えています。
そんなこんなで超久しぶりのセントレア空港です。

まぁこの界隈の方々は飛行機もホテルもステータス持ちが沢山いらっしゃるので私が態々セントレアの国内線ラウンジを取り上げる必要もないのですが私の日記、備忘録として記しておきます。
私は現在JGC・サファイヤのみ。SFC会員ではありませんのでサクララウンジ一択
ですがセントレアはJAL・ANAは共有ラウンジという珍しいシステム。まぁラウンジあるだけありがたいです。
www.jal.co.jp
f:id:shikachannel:20190914164033j:plain
ラウンジに入るとJAL用とANA用の端末が並んでいてそこにピッとして入室。
スタッフはJALの制服の方しかいませんでした。

ビジネスマンがチラホラですが座席数が多くて座れない!って困ることもなさそう。
f:id:shikachannel:20190914164103j:plain
f:id:shikachannel:20190914164107j:plain

私はひっそりとカウンター席に陣取って皆様の仕事の邪魔をしないように大人しくしておりました。

ラウンジに話しを戻しますが個人的に嬉しかったのはハイボールのサーバーがあった事。食べ物はオカキなどのカワキ物が少々。私はパス。
f:id:shikachannel:20190914164144j:plain
f:id:shikachannel:20190914164147j:plain
ラウンジでしっかり睡眠導入剤を服用して機内へ。
お陰でグッスリ眠れました。

初のセントレアラウンジ。良いも悪いもありませんが、初めて利用したよ~という話しでした。