高級ホテルのシックスセンシズホテル リゾート スパがインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)の一員になるというニュース。
配信元は共同通信PRワイヤー。
余談ですがPRワイヤーって何だろ?
「PRワイヤー」は、共同通信社の情報ネットワークを基盤にした世界標準の広報通信サービスです。 インターネット技術を駆使し、独自の配信リストと配信パッケージを活用して、日本国内はもとより、全世界にプレスリリースを配信しています。
らしい。
それはさて置き本題。
シックスセンシズホテルって聞いたことは有るけど日本人には馴染みが薄い高級ホテル。特に私のような庶民には。だって日本にホテルがないから。
アジアならベトナムとかタイに数軒。
jp.sixsenses.com
IHGの高級ブランドにシックスセンシズが加わりインターコンチネンタル、キンプトン、リージェントなどと並ぶ位置づけになるってことですね。
www.asahi.com
IHGファミリーの一員として、シックスセンシズは今後10年以内に60施設に拡張する見通しである。これにはラジャスタンにある14世紀の城塞の修復から、カンボジアのプライベートアイランド、さらに、ブランド初の北米のホテルが含まれる。北米のホテルはマンハッタンのウエストチェルシーにあるハイライン近くにビャルケ・インゲルス氏が設計する現代的なツイスティングタワー2棟である。
引用した記事の10年以内に60施設増やすという見通しに日本が含まれているかどうかは分かりません。
でも沖縄とかにシックスセンシズが出来たら似合いそう。
沖縄本島じゃない方がソレっぽいかな。
日常の風景と切り離された綺麗なビーチがある孤島とか離島が良いのかな?
だったら尖閣諸島に作っちゃいなよ、とか思いましたが色々問題になりますね。
海、綺麗じゃないですもんね。
あっ、分かりました?「尖閣諸島に作っちゃいなよ、」
尖閣だけにチャイナ(China)を潜ませてみましたw
おふざけが過ぎてゴメンナサイ。
現時点ではまだIHGのwebサイトを通じて予約したりポイントや滞在実績が加算される訳ではないですが、
ゲストは近い将来、ウェブサイト「ihg.com」や主要モバイルアプリなどIHGの予約プラットフォームから、シックスセンシズの宿泊を予約できるようになる。また、IHGリワーズクラブロイヤルティープログラムの特典享受も可能になる。
という事らしい。
まぁ利用機会に巡り合うかどうかは未定というか不明。
こんなニュースがありましたよ~という話しです。