鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

長崎駅前にヒルトンが誕生?

毎日新聞のweb版リリースです。
有料記事なので全て読ませて貰えません。
mainichi.jp

長崎市は24日、2022年度の九州新幹線長崎ルート暫定開通に向けてJR長崎駅の西側に整備する予定の大型複合施設に、米ホテル大手ヒルトングループを誘致する計画を発表した。21年の施設開業を目指す。

あくまでもヒルトングループを誘致する計画を発表しただけなので実際にヒルトンホテルができるのかどうかは現段階では不明瞭。

産経のweb版にも同じニュースがあります。こちらは無料で読ませてくれます。
www.sankei.com

九電工を中心に14社でつくる企業グループを優先交渉先に選んだ。企業グループはヒルトン側との協議を担い、来年6月に市と正式契約を結びたい考え。

という事は来年6月には交渉結果が分かるのですね。

ホテルの建設予定地はJR長崎駅の西側とあります。Googleマップではこんな感じ。恐らく地図でいう左側が予定地ですね。

 

ホテルは駅前という事なので好立地なのですが空港からはどうなんだろうと思って調べてみると

ちょっと微妙な距離ですね。

楽しみなニュースがまた一つ。是非とも誘致成功に向けて頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング