鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ヒルトン長崎 デラックスキングルーム 2/2

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

続きです。
【宿泊記】ヒルトン長崎 デラックスキングルーム 1/2 - 鹿チャンネル
前回はチェックインから客室までご紹介したので今回は館内施設や朝食など。

館内施設

まずはエグゼクティブラウンジ
私はゴールドだしエグゼクティブフロア宿泊でもないのでラウンジ利用はできませんでしたがホテルのwebサイトから簡単に情報だけ。
f:id:shikachannel:20211105134358p:plain

フロア 11階
営業時間 朝食 6:30~10:00 / ティータイム 10:00~17:00 / カクテルタイム 17:00~19:00
利用対象者 エグゼクティブフロア利用者

最上階に位置するエグゼクティブラウンジは、エグゼクティブフロアにご滞在のお客様専用のラウンジ。ご朝食はもちろんトワイライトまで、軽食やお飲み物を無料でお楽しみいただけるほか、常駐のスタッフが、お客様のご滞在をきめ細かにサポートします。長崎のシンボル稲佐山や長崎港の景色を望みながら、パーソナルなひと時をお過ごしください。


フィットネスジム
f:id:shikachannel:20211105134941p:plain

フロア 6階
営業時間 24時間
料金 宿泊者無料(16才以上利用可)

最新の機器を備えたリフレッシュスペース
ご滞在中のリフレッシュには、最新の機器を備えたフィットネスジムがおすすめ。気持ちの良い汗をかいた後は、併設の温浴施設をご利用ください。ご宿泊のお客様専用施設です。


お次は温浴施設
f:id:shikachannel:20211105135615p:plain

フィットネスジムに併設の温浴施設
ご宿泊のお客様専用の温浴施設にはサウナも完備。ゆったりと1日の疲れを癒すことができます。

フロア 6階
営業時間 7:00~11:00、17:00~22:00
料金 宿泊者無料(15才未満は、大人の同伴必要)


この大浴場は利用したかったのですが今回は結構がっつり長崎観光したので営業時間に間に合わず、翌日も朝食後にお土産買いに行ったりしてるとチェックアウトの時間が迫ってきて結局は部屋のお風呂で済ませてしまったので大浴場の体験はできませんでした。
ちょっと勿体ない。
次回はじっくりホテルを楽しみたいと思います。

朝食

朝食は2階のオールデイダイニングレストラン ディ・バートで。
レセプションのあるフロア、画像の奥がレストランです。
ヒルトン長崎

窓際の席は満席だったので案内された壁側の席に着席。
天井が高くてこちらも客室同様木目調のデザインが多用されています。
ヒルトン長崎ヒルトン長崎ヒルトン長崎

ビュッフェの内容は一般的なラインナップでしたがハムやスモークサーモンも美味でした。
開業直後だから頑張ってる?
各自トングで好きなものを好きなだけ取り分けるスタイル。
感染対策でホテルスタッフが給仕してくれたり小鉢に盛り付けられていたりというコロナスタイルじゃなかったのが印象的でした。
もちろんナイロンの手袋は着用必須です。

長崎に来る前に宿泊したヒルトン福岡シーホークにはなかった明太子も長崎では健在。明太子の質も良くて美味しかったです。
ヒルトン長崎ヒルトン長崎ヒルトン長崎

長崎名物の皿うどんもご当地グルメ担当としてスタメン入り。
ヒルトン長崎

前日食べ過ぎたのとこの日も食べ歩く予定だったので朝食はこんな感じで軽くすませました。
ヒルトン長崎

画像のほかにもカレーやお粥、パン各種、お総菜など種類豊富でしたよ。

朝食後は少しゆっくりしてから外出。
駅周辺を散策したりアミュプラザという商業施設の開業時刻を待ってお土産を買ったりしているともう11時過ぎ。
チェックアウトは13時ですが荷造りしたり入浴もしたいのでホテルへ帰還。

そんなこんなで慌ただしいヒルトン長崎初滞在となりましたが開業直後の真新しいホテルを楽しめました。
開業したばかりでホテルスタッフもまだ慣れていない感が垣間見られましたが細かい部分はさておき、そつなくこなしている感じでしたね。

別記事で纏めようと思いますが長崎の街、大変気に入りました。
市内に限って言えば路面電車の沿線に有名観光地がずらっと展開していて観光がとてもスムーズ。
路面電車のダイヤも充実しているので時間を無駄にすることなくあちこち足を伸ばせます。
そしてヒルトン長崎の立地も駅直結で最高です。
気に入った街に好きなホテル。
旅行好きにはこの上ないロケーションです。

長崎、時間ができればまた滞在したいです。
もちろんヒルトン長崎にも。

と言うことで2度に分けてご紹介したヒルトン長崎の宿泊記はこれにて終了。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ