鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道というラーメン屋

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


奈良市街方面へ車で移動中、以前から気になっていたラーメン店に寄ってみました。
ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道という変わった名前のお店です。
twitter.com

私はラーメン通ではないのですがどうやら二郎系というジャンルに属すようですね。
行列が出来ていて入店まで15分ほど待ちました。
人気店なのか、他府県ナンバーの車もチラホラ。
お店の地図をのせておきますが電車の最寄り駅→徒歩ではちょっとしんどそうな距離にあります。

ここは食券を購入するシステムではなく店員に直接注文を依頼します。
並サイズで普通のラーメン2〜3杯程度というのでなかなかのボリュームですが私は臆することなく並をオーダー。
ここで漢をみせないとダメでしょう。

10分ほどまってラーメン到着。
ちょっと圧倒されます。
うず高いもやしの山、そして山頂には背脂の雲。
きっと富士山とひとつ笠を表現しているんだな。

背脂は濃厚。
もやしがシャキシャキでスープとも背脂とも良好な関係。
麺は超極太で、華奢なうどんより破壊力があります。
まぁ、これは好みですが私はここまで麺が太くなくても良い派。
ちょっと重すぎるって感じです。

とにかく重量感がハンパない。
ヒーヒー言いながら食べて結局チャーシューは残してしまいました。
次回はベストコンディションで挑戦しようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ