鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

IHG、年内に台湾でホテル3軒開業

個人的に気になるニュース

IHG、年内に台湾でホテル3軒開業
ホテル運営世界大手の英インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)が、台湾での展開を加速している。今年11月に台中市西屯区と嘉義市にビジネスホテル「假日飯店(ホリデイイン・エクスプレス)」をそれぞれ開業するほか、12月には台北市大直でデザイナーズホテル「英…

このwebサイト、チラ見せ商法で記事を全て読ませてくれません。
無料トライアルへの誘導もあるのですが個人情報を入力するのが面倒で諦めました。

年内にIHGのホテルが3軒とは非常に興味深いです。
実は今年の夏休みに台湾旅行を計画していたものの諸事情で断念しました。
そんなこんなで最近台湾ネタには少し触手が動いちゃうんです。

IHGの話しに戻ります。年内3軒は気になりますが私が知り得る範囲での台湾IHG事情を整理してみます。

Taipei(台北)でヒットするホテルは計5件
f:id:shikachannel:20191024172415j:plain

  • Kimpton Da An Hotel
  • Regent Taipei
  • Hotel Indigo Taipei North
  • Holiday Inn Express Taoyuan
  • Hotel Indigo Hsinchu Science Park

インディゴは新竹なので台北に入れていいのか微妙ですが台中には遠いので許して下さい。



Taichung(台中)でヒットするホテルは
f:id:shikachannel:20191024172611j:plain

  • Holiday Inn Express Taichung Park
  • Holiday Inn Express Taichung Fengchia(近日オープン)

この近日オープンってのは怪しいですね。年内3軒の候補でしょうか?


続いてTainan(台南)でヒットするホテルは3軒
コチラも台南に含むのは無理のある嘉義市や高雄も含んでいますがザックリ台湾の南という意味でご容赦下さい。
f:id:shikachannel:20191024173235j:plain

  • Crowne Plaza Tainan
  • Hotel Indigo Kaohsiung Central Park
  • Holiday Inn Express Chiayi(近日オープン)

ここにも近日オープンがありますのでこれも臭いですね。

ここに挙げたホテル以外には台中に台湾初のインターコンチネンタルホテルが開業するという話しもありますがこれは開業予定が2022年末なので年内3軒チームからは除外。
www.shikachannel.com

ということでHoliday Inn Express Taichung FengchiaHoliday Inn Express Chiayiの近日オープンという2軒がどうやら年内に開業するホテルかな?プラスもう1軒が気になりますが。

台湾にもグローバルチェーンのホテルが増えていて良いですね。
まだ行ったこと無いんですけどねw

台湾のホテルについてアレコレ言ってみました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村