鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

IHGホテルにお得に泊まる最強ツール!また仕入のシーズンですw


アクセス解析を確認するとANA株主優待券への検索導入が上位にランクイン。
JGCのカレンダーなんかの記事も読んで下さっているようで季節を感じますね。
f:id:shikachannel:20191114164733j:plain

ANAグループ優待券って?

ということで年2回の季節記事となりつつあるANAグループ優待券の仕入れ情報です。
私が取り上げているのは航空券が割引になるANA株主優待券ではなくANAグループが運営する施設(ホテルやゴルフ場、空港売店等)を優待料金で利用できるANAグループ優待券(以下、G優待券)についてです。
f:id:shikachannel:20191125170802j:plain
ホールディングス体制になる前の話しですが私も一時期、全日空時代に株式を保有していたことがあります。
株主には年二回、ANA株主優待券G優待券が送付されます。

有効期限 発送時期
上期分 6月1日~11月末日 5月発送
下期分 12月1日~翌年5月末日 11月発送

優待券の内容

ANA株主優待券G優待券ですが前者は保有する株式の量に応じて配布される枚数が異なり、1枚につき1区間の割引となります。

この記事でとりあげる後者のG優待券は冊子になっていてクーポン形式で優待券が綴られていますので必要に応じ切り取って使用します。
G優待券は1施設につき一回1枚必要となりホテルの場合は1滞在に1枚です。1滞在なので連泊の場合でも1枚ですみます。
ベストフレキシブル料金から20%オフなのでお得&キャンセル可能で早めの予約でも安心です。
f:id:shikachannel:20191125170848j:plain
IHGベストフレックス料金 と ANA株主優待(IHG・ANA)プランの謎 - 鹿チャンネル
ANA グループ優待券でお得にホテル宿泊 - 鹿チャンネル

もう今は株主ではなくなりましたので今回の入手ルートもかの巨大地下組織であるヤフ〇クから。
2019年下期分を一つゲット。

12月1日から2020年5月末までのG優待券です。
送料込みで末端価格220円だったかな?
今回はコンビニ(セブンイレブン)支払いにしてnanaco決済

私が主に目当てとしているのはIHG・ANA・ホテルズグループジャパンの割引です。
裏面の割引対象外ホテルの注意書きには

  • インターコンチネンタル横浜Pier8
  • ホテルインディゴ箱根強羅
  • キンプトン東京・新宿

などのホテル名があり、最近開業したばかりのホテルやこの優待券の有効期限内に開業予定のホテルも名を連ねています。

年内に利用する予定がありそうなので間に合ってよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村