鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

キャセイパシフィックがスタアラに?中国南方がワンワールドに?という噂?

f:id:shikachannel:20171203105315j:plain画像はHPから拝借

 

 

英語、全然ダメなんですがタイトルの件、グーグル翻訳先生によるとソレっぽい事が書かれています。もちろんネタの出どこはキャセイ、南方の両者からではなく、あくまでも憶測、噂ですが。

loyaltylobby.com

 

でも、そう言えば今年の3月末時点ではこんな話しもありました。

一方、デルタ航空が提携先に中国東方を選んだことでスカイチームの中で中国南方は宙に浮いた存在になっていた。米中の伸びる旅客を取り込むには、グループの垣根を越えても提携しなければ競合に対して出遅れかねないと、今回、アメリカンと中国南方の思惑が一致したようだ。今後、中国南方がワンワールドに移籍する可能性もありそうだ 

www.nikkei.com

 

JALは中国東方航空と提携していますがこのアメリカンと南方の提携は米中間輸送の顧客獲得を目的としてますのでJAL、ワンワールド贔屓の日本発着路線利用者には大きな影響を与える事はないのでしょうか。成田が寂れていくという点を除けば。

JALマイレージバンク - 中国東方航空

 

まぁ、近々どうなるという話しでもないでしょうし憶測、噂、希望?の域を出ない部分も多々あるので信憑性はさておき、そんな話しもあるんだ、話しのネタ程度で受け止めたいと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング