鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

viewカード発行、到着

以前こんな記事を書きましたが結局申し込みをしまして無事発行され手元に届きました。

www.shikachannel.com

f:id:shikachannel:20170730182335j:plain

エンボス加工の無いクレジットカードを取得したのは初めてです。何だか其処いらのポイントカードのような印象です。当該カードは対面決済で利用することはないと思うのでデザインや形状にはあまり拘りません。

 

さて同封されていた案内冊子をパラパラと見ていましたら

やってしまった!

という凡ミスが。完全にうっかり八兵衛です。駅自動改札でのオートチャージに関して「Suicaエリアだけじゃない!」という謳い文句にとらわれ、てっきり関西でも可能なんだと思い込んでいました。申し込み前にしっかり熟読、確認していなかった自分のせいです。

オートチャージが可能なエリアは

オートチャージご利用可能エリアは、Suica・PASMOエリア(首都圏)、仙台エリア、新潟エリアです。

との事です。

 

www.jreast.co.jp

私と同じ轍を踏まないように改めてお知らせします!

当たり前やん。と思われるかも知れませんが関西圏内の自動改札機でSuicaのオートチャージは不可です!

 

私は電車通勤ではありませんし、出張や休日でしかSuicaは利用しません。日常での電子マネー決済に重点を置いた入会だったので今回のミスはそれほど問題ではないのですが何でも思い込みは恐ろしいですね。

反省。

 


クレジットカードランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村