鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

長崎と広島にヒルトンが誕生

以前、長崎にヒルトンが誕生するかも?誘致できればいいな、って記事を書いたのが6月末。
www.shikachannel.com

そしてこの度、誘致にこぎつけたようで開業は2021年秋とのこと。
travel.watch.impress.co.jp

グラバーヒルとヒルトンは10月24日、フランチャイズ契約を締結し「ヒルトン長崎」を2021年秋に開業することを発表した。ヒルトンは国内16のホテルを展開しているが、九州では「ヒルトン福岡シーホーク」に続く2軒目となる。

長崎から特急と新幹線を乗り継いで2時間程度の博多にはリッツ・カルトン建設の話しもありますし九州も活気づいてきますね。
ラグビーワールドカップでは九州の福岡、熊本、大分も戦いの舞台になりますしこれらの都市が脚光浴びるのは嬉しいことです。
www.shikachannel.com



そしてヒルトンと言えば広島にも開業。
www.shikachannel.com
こっちは22年なので長崎の翌年。

瀬戸内ブランドコーポレーション(広島市)と米ヒルトンは22日、広島市内に「ヒルトン広島」を2022年度に開業すると発表した。瀬戸内ブランドコーポレーションの特別目的会社(SPC)、富士見町開発合同会社と4日に運営受託契約を結んだ。ヒルトンの中四国地方での進出は初めて。国際会議による宿泊施設の開催や、瀬戸内エリアの滞在型の周遊観光の促進を目指す。

www.nikkei.com
ホテルファンにとってホテルの存在も旅先を選ぶ大きな要素なので色んな意味で楽しみが広がります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング