鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ニセコにエディション、Wホテル開業 マリオット(SPG)が北海道に続々と

www.traicy.com

最近のマリオット(スターウッド)は話題に事欠きませんね。ステータスバイバックの廃止やマリオット、スターウッド夫々の提携クレジットカードの発行予定等々、心配なニュースや楽しみなニュースが色々と。で、今度は北海道のニセコにマリオット(スターウッド)系列のホテルが新たに誕生するという話し。

EDITIONとWホテルがニセコに開業するんですね。既にリッツ・カールトンの開業も決まっているので北海道はマリオット(スターウッド)天国。www.nikkei.com

北海道内にはご覧の通り既に4つのマリオット(スターウッド)ホテルがあります。

f:id:shikachannel:20171208113831j:plain

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道
シェラトン北海道キロロリゾート
フォーポイントバイシェラトン函館
ウェスティン ルスツリゾート

さらに

リッツ・カールトン リザーブ
EDITION
Wホテル

が追加。

私はウィンタースポーツには縁がないので分かりませんがスキーやスノーボードファンにはよほど魅力的な土地なのでしょう。北海道の魅力は冬に限られた事ではありませんが当然勝算がなければホテルの誘致なんてしませんもんね。

でもアクセスはちょっと不便なので札幌近辺にもマリオット(スターウッド)系のホテルが開業されれば個人的には嬉しいのですが。