鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

JCBプラチナ発行へ!

JCB、「プラチナ」「ポイント優遇」「女性向けサービス」をコンセプトに3種類のカードを新たに募集開始 | JCB グローバルサイト

JCBのオフィシャルサイトでこんなニュースがリリースされていました。

これまで、JCBゴールドカードの上位券種はJCBより入会のご案内を送付させていただく招待制をとっておりました。「JCBプラチナ」は、JCBゴールドカードの上位券種でありながら、招待制ではなく幅広い世代のお客さまにお申し込みいただけるカードとして、新たに募集いたします。

f:id:shikachannel:20171023145102j:plain

 インビテーションという形での入会ではなく申し込み制なのですね。今回のプラチナというカードの位置づけはJCBのオリジナルシリーズというプロパーカードに限った話しですね。私が現在使用しているJAL・JCBカードJGCプラチナはJALカードとJCBの提携カードですのでJCBオリジナルシリーズとは少し類が異なります。

www.shikachannel.com

JCBプラチナのサービス、特典はこんな感じ。

プライオリティ・パス
グルメ・ベネフィット
JCB プレミアムステイプラン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン JCB LOUNGE(*)
JCB Lounge 京都 等

提携カードのプラチナレベルで既に提供されているサービスに準じていますね。

PR TIMESでも同様のニュースが取り上げられています。

prtimes.jp

 

クレジットカードに対する知識が殆どなかった新婚当時、唯一持っていたクレジットカードがJCBブランドで、新婚旅行もこの唯一のクレジットカードを携えてグアムへ渡航しました。その頃は

「クレジットカードなんて何でも一緒だろう」

と思っていたのですが、たまたま旅行先がグアムだったのでJCBカードが使えただけでアメリカ本土やヨーロッパではまだまだJCBの知名度が低いというのも新婚旅行から帰ってきてから知りました。

その後初めてゴールドカードというものを手にしたのもJCBブランドでした。

今ではすっかりお熱も冷めてしまいましたが一時はクレジットカードの世界に魅了され29歳の時に憧れだったJCB THE CLASSというカードを手にして喜んでいたのを懐かしく思い出します。

  

 

 色々と思い入れのあるクレジットカードですし、VISA、Master、AmericanExpress、DinersClubなどの5大ブランドの中では唯一の日本企業(ブランド)でもありますのでユーザーという立場からも、一ファンという立場からも応援していきたいと思います。

大きな声では言えませんが取引先という立場からも。

 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村