鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

京都ぶらぶら@へそ 京都駅前店

www.shikachannel.com

 

琵琶湖マリオットをチェックアウトして京都駅まで戻ってきました。朝食兼昼食のビュッフェから何も食べていないので夕食を済ませてから帰宅しようと駅近辺をブラブラしているとなかなか良さげな雰囲気を醸し出すお店を発見。

tabelog.com

ふらっと入店しました。

店内は基本立ち飲みスタイルですが奥には4人掛けと2人掛けのテーブル席もあります。私はこのテーブル席をチョイス。

f:id:shikachannel:20171019094919j:plain

先ずは生から。

お店自慢の串カツは鶏むねと紅ショウガ。サクッと衣が軽くてビールが進みます。鶏は淡泊ですが噛みしめるほどに味わい深く、ソースより塩で食したほうが良かったかもしれません。紅ショウガの香りも塩加減も良し。

f:id:shikachannel:20171019095718j:plain

 

野菜たっぷりのホルモンミックスもグー。ホルモンは臭みもなくボリュームもあります。シャキシャキの野菜にホルモンの油がコーティングされていてご飯のお伴にも合うでしょう。これはちょっと気に入りました。最後はお蕎麦で〆て帰路に着きます。f:id:shikachannel:20171019095020j:plain

だいぶ肌寒くなってきたので今シーズン初の焼酎お湯割りをオーダーしました。

京都はこれから紅葉のシーズンを迎えます。一層市内各地は賑やかになると思います。写真の練習にこないと。 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村