鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

伊丹空港のサクララウンジが一時的に閉鎖

JALのウェブサイトに気になるお知らせが。

〔お知らせ〕大阪国際(伊丹)空港 ラウンジの改修工事について

平素よりJALグループをご愛顧いただきありがとうございます。

2019年、大阪国際(伊丹)空港のダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジの全面リニューアルをいたします。
お客さまによりご満足をいただけるように、今般、施設の拡充をはかり、今まで以上に快適にお過ごしいただける空間へと生まれかわります。

リニューアルに向けて、2018年5月22日(火)より工事を行うため、工事期間中ダイヤモンド・プレミアラウンジは現サクララウンジに移設し、運営をいたします。サクララウンジにつきましては閉鎖いたしますが、サクララウンジをご利用のお客さまにはリフレッシュラウンジをご用意しております。恐れ入りますが、サクララウンジご利用のお客さまにはリフレッシュラウンジをご利用くださいます様お願いいたします。
ラウンジをご利用のお客さまには多大なご迷惑とご不自由をおかけいたしますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ぎょぎょ!現在のサクララウンジにはJMBダイヤモンド、JGPメンバー、OWエメラルド会員様がやって来るのでJMBサファイヤやJGC、OWサファイヤメンバーは民族大移動です。でもコレは当然ですよね。

ラウンジリニューアル概要

2018年5月22日(火)から工事が始まって2019年春頃のリニューアルオープンを予定しているとか。
ダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジを同時に改装するようですね。で、ダイヤモンド・プレミアラウンジは現在のサクララウンジにお引越し。サクララウンジはどうなるの?ってことでサクラ利用者には工事期間中「リフレッシュラウンジ」なるものが用意されます。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ→現サクララウンジ
サクララウンジ→リフレッシュラウンジ


f:id:shikachannel:20180519142534j:plainf:id:shikachannel:20180519142539j:plain
※画像はJALのサイトから



もう2ヶ月も飛行機に乗ってない&伊丹空港に行ってないので改修が進む同空港の現状が分からない私としてはウェブサイトのフロア図ではピンとこない。
リフレッシュラウンジは制限エリア内のようですのでラウンジオーサカのように保安検査場の通過は気にしなくて良いもののJMBサファイヤやJGC、OWサファイヤ以上の会員はゴロゴロいるでしょうし、ラウンジクーポンや有償でもラウンジは利用できるので混雑は目に見えていますね。果たしてリフレッシュラウンジでリフレッシュできるのかな?
「ラウンジリニューアル概要」には「従来の3階エリアを増床し、JALグループの翼が広がる景色をご覧いただける開放的なラウンジに生まれ変わります。」とあるのでやはり利用者増加による混雑緩和もラウンジリニューアルの目的の一つなのでしょう。


私は待ち時間によっては別にラウンジを使わなくて良い派ですが機会があればリフレッシュラウンジとやらを潜入調査したいと思いますw
〔お知らせ〕大阪国際(伊丹)空港 ラウンジの改修工事について - JAL国内線


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング