Aviosの改悪予想について関係個所で激震が走っております。
今上陛下のご退位の日にこっそりこのニュースを差し込んでくるあたりが大英帝国の策謀だと私の信用できるスジから報告を受けていま、、、、せん。ゴメンナサイ。
私が読者登録させて頂き日々正座して拝見しているブログでも取り上げられているのでアヴィラ―(Aviosを貯めている、利用している人について私は勝手にこう言ってます。あっ、私もアヴィラ―ですw)界隈では戦々恐々。
www.bousaid.com
改悪が正式発表されたらショックの余り自暴自棄になって道頓堀に飛び込んだりする人が出たり、私なんかは糖質制限ダイエットしたのにヤケクソになって炒飯をおかずに白飯かきこんだりしちゃうかも知れません。
私も威張れる程ではありませんが国内4往復くらいのAviosは持っているので早めに消化できるように計画を練らないと。まだ改悪は確定ではありませんが恐らく既定路線でしょう。
そしてユナイテッド航空のマイルも少しあります。
UAも特典航空券の利用規則を変更しましたね。これは少し前に既報の通り。
www.traicy.com
従来規定していた、特典航空券の交換に必要なマイル数を一律に設定せず、需要などの様々な要因によってフライトごとに必要マイル数を設定する。これにより、交換に必要なマイル数はこれまでより低くなる場合も、高くなる場合もある。アワードカレンダーでは、月ごとに特定の行き先への必要マイル数を一覧で表示させることができる。また、出発日の21日前以降の航空券で徴収していた、最大75米ドルの直前発券手数料は廃止される。
UAマイルは日本国内でストップオーバーが効くのが魅力。でも搭乗日(特典の希望日)から21日を切ると5,000円の手数料をとられるのがネックだったのですが出発日の21日前以降の航空券で徴収していた、最大75米ドルの直前発券手数料は廃止されるのは歓迎すべき変更。
外資系からジワジワとマイレージサービスの改悪の波がやってきました。でもこれって時代の趨勢ですよね。
さて、日本の大手2社にも伝染しないか不安。