鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ANAのPP2倍かぁ~、ふ~ん。しゅ、しゅぎょ、、、、。

新型コロナウイルスの影響でブログ更新絶賛サボリ中。
その間に目ん玉飛び出るようなニュースがリリースされました。

ANAから驚愕のニュース

私が新型コロナウイルスに罹患した訳ではないのですが仕事が急に忙しくなって。
そう、それもこれもコロナウイルスのせい。
多方面への調整などでバタバタでした。
一刻も早い収束と罹患された方々の回復を祈るばかりです。



で、これも新型コロナウイルスの影響でしょうが巷で話題のタイトルの件。

対象期間中、ANAグループ運航便のご搭乗で獲得されたプレミアムポイント数を2倍に倍率アップして積算いたします。

というヤツ。

f:id:shikachannel:20200321140207p:plain

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/news/info/200319/premiumpoint/

名だたる先輩ブロガーさん達がブログで取り上げられたりSNSで話題沸騰ですので私が改めて説明する必要もないのですが私が言いたいことは「隣の芝(飛行機)は青く見える」という事。
f:id:shikachannel:20200321142433j:plain

さて、伸るか反るか

恐らくこのような機会(PP2倍の措置)はもう二度とないでしょう。
というかコロナウイルスの爆発的な蔓延が原因ですので2度とおこって欲しくないのですが。
冷静になって見送るか、後々機会損失を悔やまないか。
「ANAのPP2倍かぁ~、ふ~ん。」
とか思いつつもANAのサイトで空席チェックして4月以降のカレンダーと睨めっこしてるんですけどね。

やっぱりJGCサファイヤだけよりスターアライアンスゴールドは欲しい。
予想外のコロナ騒ぎになっていますが今年は海外にも出かけてみようと思っていたところ。
やっぱりワンワールドだけよりもスターアライアンスにもステータスがあった方が旅の充実度はアップする。

そんな事を考えているのですが私が現在ぶち当たっている壁は

  • SFC修行やるか迷ってる
  • ANAカード持ってない
  • プレミアムクラスの空席がどんどんなくなっていく
  • ANAは予約日から2日で決済しないと席が流れちゃうんだ
  • いやANAカード作らないと
  • とりあえすJALカードでANAのチケット買う?
  • やば、赤一色だったせいでANAのシステムが全然分からない

さて、どうしよう。